prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


スプリングS&阪神大章典予想

土曜のレースを振り返ると、まず阪神11R若葉Sを勝ったワールドエースはやはりここでは力が違いましたね。
直線抜け出すときのあの脚はこの世代でも屈指のものがあります。
ただ、馬体重-8キロというのは気になりますね。
馬格のある方ではないし、関東圏での競馬が続くのを嫌ってこのレースを選んだ陣営にとってはこの馬体減は誤算でしょう。
皐月賞に向けては減った馬体を戻しつつ、さらに輸送も考慮しての調整となるので、この先の調整過程には注意しておいたほうがよさそう。


・スプリングS
◎マイネルロブスト
○ディープブリランテ
▲ゼロス
△ストローハット、アルフレード、グランデッツァ

◎マイネルロブストは他の有力馬が外を引いたのに対して内の良い枠を引いたので内でロスの無い競馬をしたい。
追いきりの動きはよかったので状態もよさそう。
今回武騎手に乗り変わりましたが、武騎手はメインレースでは3戦連続して2着に来ているのでここでも2着、ではなく1着を目指したいですね。

○ディープブリランテはやはり折り合いがつくかどうかが最大のポイントですね。
今回は前に行きたい馬がそろったので前走のようにハナを切るようなことは無いと思いますが、外目の枠を引いたので前に馬を置いてうまく流れに乗れるかどうかがポイント。
前走のようにかかってしまうと最後の坂で失速してしまう危険はあります。

▲ゼロスは逃げて3連勝中なのでここも思い切っていってもらいたいですね。

アルフレードとグランデッツァは休み明けという事で△の評価としました。


・阪神大章典
◎オルフェーヴル
○ヒルノダムール
▲ギュスターヴクライ
△ビートブラック

◎オルフェーヴルはここではまず負けられないでしょう。
追い切りでは坂路で好時計を出しているように仕上がりもいいし、次の天皇賞、そして秋の凱旋門賞へ向けて良いスタートを切ってほしい。

○ヒルノダムールは前走京都記念では減っていた馬体も戻ったし、今回はさらに上積みも有りそう。

▲ギュスターヴクライは今勢いがあるし、55キロの斤量も有利。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。