prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


☆Bella Rheia☆

07-2-23.jpg


えむぴぃ本日発売~!でも買いませんでした。
っていうか元々買うつもりなかったんですけどね~
ゲームはそれほど好きじゃないんですよ、買ったとしてもいつも途中で飽きて放置プレイしてしまうし、それに成人向けっていうのはやっぱり手を出しずらいです。
それでも絵は描き続けますよ。絵を描く事とゲームをする事は別次元の話だし、それにキャラとしては雪音なんかはやっぱり好きなタイプだしw



・アーリントンC予想
結構いいメンバーそろいましたね~
タニノギムレットとかダンツフレームがここを勝ってからクラシックで活躍した事がありましたが、今回のメンバーの中にも今後の活躍が期待できそうな馬が何頭かいます。

馬場状態はどうなのかなあ?
阪神の開幕週のレースという事もあってここ2年連続で先行した馬がそのまま押し切って勝ってますが今回も同じような展開になるかもしれませんね。
昨年の12月にリニューアルした時にも前半はなかなか前が止まらないレースが多かったような気がするしこのレースも前々で競馬出来そうな馬から狙った方がいいのかも。

◎ローレルゲレイロ
○トーセンキャプテン
▲コンティネント
△マイネルレーニア
 トーホウラムセス

1番人気が過去10年で7勝と成績がいいのでここは素直に1番人気の馬らか狙うのがよさそうですね
今回のメンバーで1番人気になるのは多分ローレルゲレイロでしょう。
朝日杯2着で前走シンザン記念は3着だし実績は断然。
朝日杯は勝ったドリームジャーニーが強かったですが、シンザン記念の時は展開が向かなかったところがあってアドマイヤオーラとダイワスカーレットに力負けしたという感じではなかったし、ここでは力は一歩抜けてると思います。
それに鞍上の本田騎手は今週で引退してしまうのでこの馬で勝ちたいっていう気持ちはかなり強いはずです。
本田騎手への応援の意味もこめてローレルゲレイロから狙います。

トーセンキャプテンはフサイチホウオーと同じジャングルポケット産句で成績も2戦2勝でまだ無敗だから、ここを勝ったら皐月賞でフサイチホウオーと無敗対決っていう事もあるかもしれませんね。
2戦の内容をみてもそのくらいの力も十分有りそうだし十分勝ち負けになると思います。
コンティネントは2着が3回続いて前走ようやく未勝利を勝ったばかりだけど、2着の時もはなかなか強い相手と戦ってました。
それに鞍上の武騎手はこのレースで好成績を収めてるのでこのメンバーでも十分戦えるはず。

マイネルレーニアは京王杯2歳Sかちで朝日杯5着なら実績的にはローレルゲレイロと同程度のものはありますが休み明けという点で少し評価を下げました。
トーホウラムセスは新馬戦ではトーセンキャプテンの6着と負けてしまいましたがその次の未勝利戦では逃げて3馬身差の楽勝。
ここでもマイペースでいければいいところまで粘ってくれそう。
570キロっていう馬体も見ものですw


注目していたベッラレイアがここを除外になってしまったのは残念ですね。
先週のクイーンCも除外で出られなかったからここは何とか出て欲しかったんですけど。ツキがないなあ。
まあ、きさらぎ賞のオーシャンエイプスのように新馬からいきなり重賞っていうのは厳しいですけど、それでも出走しない事には話になりませんし。

でも、ベッラレイアはここで除外されてもまだ日曜のすみれSに登録してます。
でも、このレースはかなりいいメンバーがそろってるんですよねえ。
ニュービギニングとかサムライタイガースとか、ほかにもゴールドキリシマ、マルカハンニバルあたりも力あるし、それに2200mっていう距離も長いかもしれない。
牝馬のベッラレイアにはかなり厳しい条件だと思うけど桜花賞を目指すならチャンスはもうここで勝つかアネモネSあたりで権利を取るしかないんですよね。
でも、そのアネモネSも除外される可能性もあるし実質ここがラストチャンスになるかも。
逆にこのメンバー相手に勝ったら桜花賞だけでなくてオークスだって十分狙えるし、なんとかがんばってもらいましょう!
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


