prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


有馬記念予想

◎オルフェーヴル
○アーネストリー
▲エイシンフラッシュ
△ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、トーセンジョーダン

3連単20点で勝負!
9→5,12⇔1,2,3,5,10,12

◎オルフェーヴルの4冠制覇に期待します。
この馬の強さに関してはいまさら言うことはないとして、、菊花賞後も何も問題なくここまで順調にきたし、追い切りの動きも良かった。
枠順だけが気がかりでしたが9番枠は一昨年勝った兄のドリームジャーニーと同じだし、理想を言えばもう少し内のほうが良かったんですが特に問題はないでしょう。

○アーネストリーは天皇賞では大外に入ってしまい、その時点で天皇賞では切って有馬ではこの馬を狙おうと考えていました。
今回も12番枠と外目の枠に入ってしまいましたが仕方ない。
3年前のこのレースを勝ったダイワスカーレットが13番枠からハナを切ってそのまま逃げ切り勝ちを収めたように、スタートをきっちり決めてすんなり好位を取りたい。
宝塚記念ではテンの3Fが33,6秒というハイペースを2番手から押し切ったように小回りの中山なら我慢が利きます。

▲エイシンフラッシュはこの秋2戦共に期待していながら結果はもうひとつ。
ただ、天皇賞ではハイペースに巻き込まれてしまったり、JCでは道中行きたがるところがあったりと敗因ははっきりしています。
追いきりでは相変わらずいい動きをしているし、その動きの良さがレースで出せればもっとやれていいはず。

△には内枠からブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、ヒルノダムールとこの秋好調のトーセンジョーダン。
その中でヒルノダムールが海外遠征帰りになりますが今週の追いきりがラスト1Fを強めに折っただけとはいえその動きがかなり良く見えたし、JCをパスしてここ一本に絞ったローテで仕上がりは悪くない。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。