prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


天皇賞予想




◎エイシンフラッシュ
○ブエナビスタ
▲ダークシャドウ
△ペルーサ、ジャガーメイル、ローズキングダム

本命にしようと思っていたアーネストリーがまさかの大外枠。
追いきりの動きも良かったし、昨年3着の時以上に力をつけた今回は充分にチャンスがあると思っていたんですが、このレースで大外ではさすがに狙えません。

◎エイシンフラッシュは鞍上がルメールという点で、個人的に外国人騎手の乗る馬に本命を打つのは凄い抵抗があるのでかなり悩んだんですが、アーネストリーは大外だし、ブエナビスタはそんなにいい状態に見えないし、他の有力馬も外国人騎手だし、これが宝塚と同じアンカツだったらこの馬本命で文句ないんですけど、今回は仕方なくこの馬という部分も少なからずあります。
ただ、休み明けの中では追いきりの動きが一番良く見えたし、馬自身には全く問題はありません。

○ブエナビスタはあの追いきりの動きを見てどう判断するか悩むところで、陣営は心配は無いといっていますが馬なりの相手に全くついていけなかった点にはやはり不安は残ります。
併せたラフォルジュルネは土曜のレースで9着に惨敗だし、力のある相手だったということでもない。
この馬は2歳からGⅠ戦線で活躍し続けて今年5歳になりますが、4歳時に秋3冠を制したテイエムオペラオーやゼンノロブロイクラスの馬でさえ5歳の秋にはGⅠ を一つも勝てずに終わってしまったように、ピークを維持し続けるのはやはり簡単なことではないので、そろそろ力が衰えてきたとしてもおかしくはありません。
とはいっても、いきなり惨敗ということは無いと思うし東京コースも合うので2番手評価とします。

▲ダークシャドウは前走毎日王冠が本当に強かったし、勢いでは間違いなくメンバー中No.1。
5戦5勝の府中も合う。
ただ、今回が初GⅠなのでで経験不足という点では他馬に劣ります。

△ペルーサは追いきりではなかなか動いているようですが、天皇賞春以来と間隔があいたので実践感覚戻っているかどうか。

△ジャガーメイルは追いきりの動きが良かった。
前走京都大賞典はゴール前で失速してしまいましたが、今年初戦だったことを考えればよく走っています。
状態的には前走以上だし、東京コースも得意。

△ローズキングダムは前走59キロを背負って強い勝ち方をしましたが、2着がビートブラックで他の馬は休み明けだし、レース展開もこの馬に向きました。
春のようにルーラーシップやトゥザグローリーあたりがいるようなレベルのレースだったらああは行かなかった。

アーネストリーは思い切って無印にしました。
この枠で無理に前に行くよりは菊花賞のウインバリアシオンのように思い切って最後方からの競馬のほうが面白いかもしれない。
最内を引いたシルポートがおそらくペースを落とさずに逃げるので流れも速くなるだろうし、展開は向きます。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。