prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


秋華賞&府中牝馬S結果

・秋華賞
1着▲アヴェンチュラ
2着△キョウワジャンヌ
3着◎ホエールキャプチャ
4着 アカンサス
5着 リヴァーレ

15着○マイネイサベル

メモリヤルイヤーが一頭飛ばしていく展開の中、勝ったアヴェンチュラは道中内ラチ沿い3番手を追走し、直線早めに抜け出してからそのまま押し来る強い競馬でした。
状態の良さはもちろんレース展開や枠順もこの馬に味方しました。
やや重で1,58,2の時計も優秀。
上のフサイチホウオーやトールポピーは春で燃え尽きた感がありましたがこの馬はまだ良くなりそうな雰囲気もあるしこの先も楽しみ。
次走エリザベス女王杯でも期待したい。

2着キョウワジャンヌは血統的に距離が伸びてどうかと見られていましたが、最内枠を活かして道中はアヴェンチュラの後ろにつけロス無く競馬が出来たのが好走の原因。
もちろんこの馬自身が力をつけてきているのもありますが、ベストはマイルくらいか。

3着ホエールキャプチャは結局今回もG1には届きませんでした。
道中中段外目で上手く折り合っていましたが直線は思ったほど伸びず。
アヴェンチュラに届かなかったのは仕方ないにしてもせめてキョウワジャンヌは捉えたかった。

7着マルセリーナは前走から馬体が絞れず。
レースでは大外枠も影響しました。


・府中牝馬S
1着 イタリアンレッド
2着◎アニメイトバイオ
3着▲フミノイマージン
4着 アスカトップレディ
5着△コロンバスサークル

14着○アパパネ

まず、1番人気のアパパネが14着とまさかの大敗。
馬体重は過去最高の502キロで余裕があったのは確かだし斤量差もありましたがそれにしても負けすぎ。
エリザベス女王杯に向けては不安を残す内容でした。

そんな中、勝ったイタリアンレッドはこれで重賞3連勝。
レースでは後方5番手あたりから直線もいい脚を使いました。
牡馬相手に重賞を連勝していただけのことはあります。

2着アニメイトバイオと3着フミノイマージンは直線で馬体をあわせる形で伸び、最後はイタリアンレッドに迫りましたが惜しくも届かず。
この上位3頭はエリザベス女王杯でも注目しておきたい。


京都10R清水Sで注目していたリフトザウイングスは馬体重プラス24キロで馬体は回復していましたがテンションは高め。
レースでは直線伸びかけていましたが9着まで。
復調にはまだ時間がかかりそう。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。