prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


秋華賞&府中牝馬S予想

・秋華賞
◎ホエールキャプチャ
○マイネイサベル
▲アヴェンチュラ
△キョウワジャンヌ、エリンコート、マルセリーナ

ここは例年通りローズS組を中心にして、別路線組からはアヴェンチュラだけおさえておけば良いでしょう。

◎ホエールキャプチャは追い切りで先週、今週と抜群の動きを見せているように状態的にはかなり良さそう。

○マイネイサベルは前走ローズSのパドックが良い気配だったので注目していたら2着と好走。
ロス無く内をついたホエールキャプチャに対して外を回ってきたことを考えてもよく走ってます。
春はもうひとつという結果が続きましたが今の出来ならもっとやれて良い。

▲アヴェンチュラは休養開け2戦の内容からは春のクラシック組を上回る成長度を感じさせます。
クイーンS組は秋華賞では勝っていないので3番手評価としますが、逆転してもおかしくない。

△キョウワジャンヌは最内枠を引いたので内ラチ沿いでじっとして、直線上手く馬群を裁けば3着はある。

△エリンコートとマルセリーナは力はある馬ですがローズSが余裕残しだったとはいえ物足りない内容。


・府中牝馬S
◎アニメイトバイオ
○アパパネ
▲フミノイマージン
△コロンバスサークル、レディアルバローザ、プティプランセス、ブロードストリート

今年からG2に格上げされての一戦となりますがなかなかの好メンバーがそろいました。
エリザベス女王杯を目指す古馬勢はほぼ出揃いました。

◎アニメイトバイオは春は鼻出血での休養明けだったり馬体にも余裕があったりしてもう一つの成績でしたが、ここ2戦の内容からはようやく復調してきた感があります。
それでもまだ万全といった感じではなかったので今回はさらに一歩上を目指したい。

○アパパネは元々休み明けは得意ではないし57キロの斤量を背負う点からも今回は隙があります。

▲フミノイマージンはこの春に突然力をつけてきた馬でかなり切れるといった印象のある馬。
前走マーメイドSも強かったし、3走前の新潟で行われた福島牝馬Sの内容からも直線の府中も問題なさそう。


その他のレースでは京都10R清水Sに出走するリフトザウイングスに注目したい。
昨年の朝日杯FSで5着でしたがその時の馬体の雰囲気からするとこの馬が将来性では1番あるんじゃないかというくらいの印象を受けましたが春は2戦して大敗。
デビュー戦から馬体重が30キロ減っていましたがいくら大型馬とはいえこれは絞れたというよりは調整に失敗したという印象を受けました。
休養を挟んでしっかり立て直してくればこのクラスなら楽に通用していい。
相手にはダノンシャークとアスカクリチャン、ギンザボナンザ
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


