prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


毎日王冠&京都大賞典予想

・毎日王冠

◎ダークシャドウ
○ミッキードリーム
▲ダノンヨーヨー
△シルポート、リアルインパクト、シンゲン

これまでに何度も繰り返したように今年は4歳勢のレベルの高さと層の厚さが際立っています。
春は中長距離路線の重賞をほぼ独占、先週のスプリンタースSでも3着以内を占めたように短距離もレベルが高いし、条件クラスでも駒がそろっています。
昨年のこのレースは3歳馬同士、現4歳世代でのワンツー。
ということで、ここも4歳勢から狙って見ます。

◎ダークシャドウは産経大阪杯でヒルノダムールと接戦を演じ、エプソムCでは2着に2馬身差をつける圧勝。
追いきりではリアルインパクトとあわせて楽に先着したように仕上がりも良い。
天皇賞に向けていい結果を出しておきたい。

○ミッキードリームは3連勝で前走重賞初制覇。
3歳時にはネオヴァンドームやゲシュタルトといった重賞勝ち馬を負かしているし毎日杯でもダノンシャンティの2着と好走した馬が長期休養を挟んで完全に復調してきました。
1800mは得意の距離だし、今の出来と勢いならここでも充分にやれます。

▲ダノンヨーヨーは今年に入ってからはスタートの悪さも響いてなかなか結果が出ていませんが、宝塚記念では道中中段からの競馬をしながら最後まで脚も止まっていなかったし、着順以上に内容は良かった。
距離短縮はプラスで追いきりの動きからも仕上がりは悪くない。
鞍上の北村友一騎手は昨年は富士Sを勝ちながらマイルCSでは乗り代わりになってしまったので、今年はここで結果を出して本番へ進みたい。

△シルポートは開幕週の馬場でマイペースで逃げられれば。


・京都大賞典

◎ジャガーメイル
○オウケンブルースリ
▲ローズキングダム
△ビートブラック、マイネルキッツ

◎ジャガーメイルは昨年の香港以来の競馬にはなりますが追いきりの動きは他の休み明けの馬よりもよく見えました。

○オウケンブルースリは一昨年のこのレースが1着で昨年2着。
この馬は好不調がはっきりしているタイプですが今回は走る。

▲ローズキングダムは能力的には1番だと思いますが59キロの斤量はやはり気になります。
惨敗ということは無いでしょうが取りこぼす可能性も大きいので3番手まで。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。