prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


阪神牝馬S&ニュージーランド結果

・阪神牝馬S
1着◎カレンチャン
2着 アンシェルブルー
3着△スプリングサンダー
4着 プロヴィナージュ
5着▲プリンセスメモリー

12着○サングレアズール

勝ったカレンチャンは最内枠を上手く生かして道中内ラチ沿い4,5番手から、直線では外から来たアンシェルブルーに一旦交わされたものの、そこから再び差し返したあたりはやはり力がありますね。
1400mも全く問題ありませんでしたがこれ以上となると不安があるので、この先ヴィクトリアマイルの行くとしても秋にはスプリンターズSを目指してほしい。
2着アンシェルブルーは直線ではカレンチャンとの叩きあいになり、最後は半馬身差をつけられたものの初重賞としてはいいレース内容だった。
3着スプリングサンダーも条件戦を連勝してきた勢いを見せたし、今の充実振りを感じさせる内容だった。
上位3頭が4歳で、さらに今年これまでに行われた古馬牝馬の重賞は3戦が全て勝ち馬が4歳ということで、やはりこの世代は強いですね。
来週のマイラーズCにはその4歳牝馬の筆頭のアパパネも出走するのでこの馬にも期待したい。


・ニュージーランドT
1着△エイシンオスマン
2着 エーシンジャッカル
3着◎グランプリボス
4着 ディープサウンド
5着 ロビンフット

7着▲ダノンシャーク
10着○ラトルスネーク

勝ったのは12番人気のエイシンオスマン。
1000m通過が59,9秒という流れを2番手追走。
上手く流れも向いたので直線も余裕があった。
前走スプリングSでは休み明けながら5着に入って、さらに今回は展開に恵まれた部分はあったとしても完勝と言えるレース内容でこの馬の成長を感じさせます。

2~4着はハナ、ハナ差の接戦。
その中で中段から鋭く伸びたエーシンジャッカルがゴール前ギリギリで2着に食い込む。
3着グランプリボスは物足りないレース内容。
序盤行きたがるとこもあり、直線もじりじりとしか伸びず。
そのほか人気上位の中ではダノンシャーク、ラトルスネーク、リアルインパクトあたりも全くいいところなし。
このレースを見るとNHKマイルCも混戦模様という感じがします。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。