prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


阪神牝馬S&ニュージーランドT予想

・阪神牝馬S
◎カレンチャン
○サングレアズール
▲プリンセスメモリー
△スプリングサンダー、クロワラモー、サワヤカラスカル

今年は牝馬も4歳勢が強いのでその4歳を中心に狙ってみます。

◎カレンチャンは前走が本当に強い勝ち方で、直線半ばでは2番手以下に5馬身近く差を広げゴール前は押さえて2馬身半差。
1400mはこれまで1度走って8着ですが今の出来ならこなせるはず。
最内枠もこの馬にはプラス。

○サングレアズールは前走京都牝馬S3着。
その時の4着が先週の中山記念を勝ったレディアルバローザで、その時はレディアルバローザよりも斤量が1キロ重かったことを考えると価値がある。
前々走では今回と同条件で勝っているし、このとき2馬身半差で下したトーセンイマジゲンが次走を勝っていることからもやはりこの時も強い競馬だった。

▲プリンセスメモリーはここ最近はマイル以上でも競馬が続いていますが、元々デビュー当時は1400以下で連勝していた馬だし。スウェプトオーヴァーボード産句ということを考えても距離短縮はプラス。
前走六甲Sは6着ながら上がりは断然の数字をたたき出しているように切れる脚もある。
400キロを切るような小柄な馬なので中1週のローテで馬体が減らなければ良い。


・ニュージーランドT
◎グランプリボス
○ラトルスネーク
▲ダノンシャーク
△エイシンオスマン、リアルインパクト、オメガブレイン

朝日杯1,2着馬を含めなかなか好メンバーがそろいました。
◎グランプリボスはその朝日杯の勝ち馬で、年明け緒戦となった前走スプリングSは終始かかり気味ながら粘って4着。
距離的にも問題のないところは見せましたが、やはり1ハロンでも短縮されるというのは大きなプラスになります。
今回はあまり前に行かないで中段あたりで競馬したい。

○ラトルスネークは能力的にはかなりのものがあるんですがなかなか力出し切れない競馬が続いています。
上手く折り合いつけて直線上手く馬群を裁けば確実に伸びてくる。

▲ダノンシャークは前走若葉S3で惜しくも皐月賞の権利は逃しましたがこのレースは時計的にも速くて意外とレベルの高い1戦だったと思うし、前々走では弥生賞2着のプレイに完勝した内容からも能力的にはここでも通用する。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。