prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


スプリングS&フラワーC結果

・スプリングS 
1着◎オルフェーヴル
2着▲ベルシャザール
3着 ステラロッサ
4着△グランプリボス
5着 エイシンオスマン
: 
15着○リフトザウイングス

レースを振り返ると、まず好スタートを切ったグランプリボスはそこから控えようとしたものの行きたがるところを見せて道中は2番手につけ、ベルシャザールも多少行きたがるところがあった。
勝ったオルフェーヴルは道中中段からの競馬で折り合いもつき、その後ろにステラロッサ。
直線ではグランプリボスが早めに抜け出したところに外からオルフェーヴルが内にささり気味なところもありながら鋭く抜け出す。
勝ったオルフェーヴルは気性的に難しい面のある馬ですが今回は折り合いはついていたものの直線で左鞭を入れた時に一気に内に刺さって行ってしまったあたりにはやはり課題は残ります。
それでも勝ちっぷりはなかなか良かったし力のあるところは見せました。
次走皐月賞はこの馬にとっては府中に変わるのがどうなるががポイントになりそうですね。
ドリームジャーニーの全弟だし、これまでのレースで唯一の惨敗が京王杯2歳Sで、このときはスタートで出遅れたのが大きく響いた感はありますが、やはり多少不安はあります。

2着ベルシャザールは序盤は多少行きたがるようなところもありましたがその後は上手く折り合いもつき、直線ではオルフェーヴルには切れ負けした感はありますが前走よりはいい競馬が出来ました。
3着ステラロッサは直線外から伸びて、ゴール前で内のグランプリボスを交わして皐月賞の権利を確保。
前走でトーセンレーヴとも差のない競馬をしてましたがこの走りを見るとなかなか力はある馬ですね。

4着グランプリボスは休み明けで道中も係り気味だったことを考えると最後まで良く粘ってました。
距離が長かったということも無かったように見えます。
ただ、次走が皐月賞ということになるとさすがに府中の2000mでは厳しい。
素直にマイル路線へ進むべきだと思う。


・フラワーC 
1着 トレンドハンター
2着△ハブルバブル
3着 マヒナ
4着○マイネイサベル
5着ライブインベガス
6着▲シナル
7着◎サトノフローラ

勝ったトレンドハンターは初芝でしたが直線かなり切れる脚使いました。
中1週で桜花賞は厳しいですがこの先楽しみな馬。
2着ハブルバブルは連闘ながら力のあるところは見せた。
3着マヒナは馬体重-18キロでどうかと思ったんですがそれでも3着に来るのだから力はあります。
期待していたサトノフローラは休み明けで-6キロ。
元々小柄な馬だし逆に増えてくるくらい出なければ駄目だと思ってたけどそのあたりの成長力に疑問が残る結果でした。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


