prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


スプリングS&フラワーC予想。

・スプリングS

◎オルフェーブル
○リフトザウイングス
▲ベルシャザール
△ゴールドブライアン、グランプリボス、リベルタス

2歳王者のグランプリボスが出走してきましたが、この馬にとっては1800mの距離が大きなポイントになります。
サクラバクシンオー産句だけあってこの距離が合うとは思えない。
前々走の京王杯2歳Sで本命に押しながら朝日杯では△の評価に下げたのもマイルでも厳しいんじゃないかという判断からで、実際はそのマイルもこなしたとはいえさらに1F延長となるとやはり厳しい。
それに、過去の朝日杯の勝ち馬を見ると年明け緒戦は苦戦している傾向がある。
同じ朝日杯組ならリフトザウイングスのほうを上としたいですね。
朝日杯の時に一番馬っぷりがよく見えたのがこの馬で、将来性もこの馬が一番あるんじゃないかと感じました。
距離的にもマイルは短かったので距離が伸びるのはプラス。

◎オルフェーブルは気性的な面に課題のある馬ですが能力が高いのは確か。
切れる脚もあるし、阪神の外回りならこの馬の力は出せる。
賞金的にもここでしっかり皐月賞の権利を取っておきたいところ。
今年はステイゴールド産句がなかなか調子がいいのでその点でも期待してみたい。

○リフトザウイングスは前走朝日杯では距離が短かった上の位置取りも悪かった。
それでも最後外から伸びて来た辺りはやはり力があります。
賞金的にも現時点では除外濃厚なので陣営も権利が取れるだけの状態に仕上げてきているはず。

▲ベルシャザールは前走共同通信杯4着の走りは物足りない感じがしますが、そこで勝ったナカヤマナイトをホープフルSでは負かしているところを見てももっと走っていい馬だと思う。


・フラワーC
◎サトノフローラ
○マイネイサベル
▲シナル
△アフロディーテ、マヒナ、ハブルバブル

◎サトノフローラは新馬戦で2着に9馬身差をつける圧勝。
直線一旦他馬に並ばれてから再び突き離した走りにはかなりの強さを感じました。
半年振りのレースでどこまで仕上がっているか多少不安はあるのでそのあたりはパドックを見て判断したい。

○マイネイサベルは唯一の重賞勝ち馬で、阪神JFでも差のない競馬をしていたし、前走クイーンC2着も後方からなかなかいい脚を使っていました。
安定感と順調度からいえばこの馬を本命でもいい。
数少ないテレグノシス産句としても良く走ってます。

▲シナルは新馬戦でレーヴディソール、ノーザンリバーに次ぐ3着。
芝未勝利でも問題ない。


土曜深夜にはドバイワールドカップデーが開催されます。
今年の日本馬は5頭が出走。
ドバイワールドカップにブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、トランセンドの3頭、シーマクラシックにルーラーシップ、さらにUAEダービーにレーザーバレット。
この中で個人的に応援したいのはトランセンドとレーザーバレットの2頭ですね。
理由は2頭共に鞍上が藤田騎手だから。
多分、期待値でいえばこの2頭より他の3頭のほうが上かも知れませんが、いくら日本馬だからといって鞍上が外国人だと全く応援する気になれない。
今回だけでなく日本馬が海外遠征するたびに感じることですけど、日本馬にはやはり日本人騎手が乗らないと結果にかかわらずそれだけでレースが盛り下がるような気がする。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。