prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

リアルサファイアはフラワーCで勝ってますよ。実績はいたって平凡ですが、これからって馬ですね。
オンファイアは一年間の屈腱炎でクラシック絶望だって少しショックです。出てたら確実更にいいレースだったのにな。
ベガの子供キャプテンベガ合ってますよ。後は有名どころじゃあアドマイヤベガとかアドマイヤドンとかがいますね。
キャプテンベガはスプリングSでフサイチジャックと当るのがとても注目ですね。自分的にフサイチジャックはダービーには凄く期待してる馬ですね、ジャンクスポーツでも応援してるし興味の無い人もこれからどんどん応援しそうです。ビワハイジはアドマイヤジャパンが代表産駒でいとこにマンハッタンカフェがいますよ!!マンハッタンカフェが活躍してた頃が1番競馬見てたかな。シーキングザパールはね、運が無いです。でも年ごとに1頭は絶対いるし仕方がないですね。
エアグルーヴですか・・・ファン層は広いですよね。G1レースは2つだけど、天皇賞を勝ってるのは本当凄いと思います。あのレースは最強馬決定戦でもおかしくないくらいだし。サムライハートは実力は凄い物があるとおもってますよ。

フサイチリシャールはスプリングS出るみたいですね。
えと・・・松田国調教師曰く
、「間隔を開ければ(馬体の)成長は促せるが、冬の時期なので大きくなりすぎてしまう。そんな状態で皐月賞を使う訳にはいかないので、オーナーの了承を得て使うことにしました」らしいですよ。
少し調べました。
でも正直賞金もあるし、直行して欲しかったな。誰が乗るつもりなんだろ・・・。まだ決まってないみたいだけど。

チアフルスマイルはいいですよ。そういやオースミハルカ数日前に引退して繁殖牝馬になるみたいです。地味に引退したから知らなかったですね。
エリザベス二年連続二位だったのに。

ディープは凄い阪神大賞典の準備が万全みたいで、今から凄い楽しみですね。前みたいな復活を期待してしまいます。
インティライミはディープとするなら二着ですね。それは仕方ないです。ディープにはシンボリルドルフが成し得なかった凱旋門賞やキングジョージ、あるいはブリーダーズカップに勝ってほしいです。


5話を見る限りはそうでしたね。よくある三角関係・・・。年上のかっこいいお兄さんに憧れて、それを嫉妬する同級生・・・。
健太とは絶対話しがあって、今回みたいな喧嘩か健太の家庭事情とかでそれで咲との関係が少しずつ縮まりそうですね。
でもそれじゃあ、おじゃまじょドレミと被るのでありきたりな話じゃなくて、驚くような話がいいですね。
でも多分子供向けだし解りやすい展開でいくのかな。

美術部出て欲しいですね、名前とか。早く資料やネタになりそうなのが欲しいです。

毎回ふりかけご飯ですよね。確かに安上がり・・・何でも出せるはずなのに。で今回確実プリキュアふりかけが注目される関連グッツなのは間違いないですね。で出たらおそらく買いに行きます。

みのりはかなり自分好きですね。ソフトの試合の時のみのりが1番好きです。姉を思う気持ちが凄く好きでした、シスコンっぽいですけどそこもまたいいですし。

また競馬の話が長めになってしまいましたが、勘弁を。

自分誰だか解りますか?
 

リアルサファイヤってフラワーC勝ってるんですか、う~ん…やっぱり思い出せないですねぇ。
最近の重賞勝ち馬だったらほとんど覚えてるはずなんですけど、リアルサファイヤって全然記憶にないです。
オンファイアは骨折じゃなくって屈腱炎だったんですか。シックスセンスもそうですけど、注目してる馬が屈腱炎になってしまうのは
やっぱり残念ですよね。
サンライズペガサスが去年、屈腱炎から復帰して産経大阪杯を勝ちましたが、屈腱炎にかかった後で重賞勝てる馬ってなかなかいないですしね。

やっぱりキャプテンベガってべガの仔だったんですね。分かりやすい名前ですけど名前以外は成績とかも全く分からなかったのでいまいち自信がなかったんですが、これではっきりしました。
アドマイヤドンもベガの仔でしたか、父がティンバーカントリーだっていうのは覚えていたんですが、母がベガだっていうことはすっかり忘れてました。
アドマイヤドンは2歳時に朝日杯を勝ってるし、ダートではGⅠ5,6勝くらいしてて、芝でもダートでも活躍してたので産句も同じように活躍してほしいですね。
クロフネが同じように芝もダートも強くて、初年度でいきなりフサイチリシャールのような強い産句がでたのでアドマイヤドンにも期待したいです。

スプリングSに出るのはフサイチジャンクじゃなくってフサイチリシャールじゃないですか?
それで、フサイチジャンクの方は若葉Sに出るんだと思ってたんですが。
あっ下のほうに書いてありましたね、やっぱりフサイチリシャールがスプリングSに出るんですよね。
結局、冬場は馬体が絞りずらいから皐月賞前に一戦挟もうっていうことですか。
それってあんまり理由になってないような気がしますね。
そんなこといったら藤沢厩舎のジャリスコライトなんて、1月の京成杯勝ってから皐月賞に直行ですし。
まあ、元々藤沢厩舎って休み明けでいきなりGⅠに使うことが多いですけど、それは調教でちゃんと仕上げられらからですよね。
フサイチリシャールは福永騎手は乗らないんですか?もしかして同じ日にドバイWCがあるんでしたっけ?
もしそうだったら、武豊騎手もいないんですよね。ほんと誰が乗るんでしょうね。

アドマイヤジャパンってビワハイジの仔だったんですか。これもすっかり忘れてました。
シックスセンスの分もアドマイヤジャパンには頑張ってほしいですね。
あれっ?そういえば、アドマイヤジャパンって故障とかしてないですよね?
菊花賞2着の後確かJCに出て大敗して、それで休養してるんでしたっけ?
う~ん…ちょっと良く思い出せないなぁ。

マンハッタンカフェも強かったですね。菊花賞、有馬記念を勝って翌年の天皇賞春も勝ちましたよね。
産句は今年か来年当たりのデビューだと思いますが、もうサンデーの仔が今の3歳で最後ですのでサンデー産句の種牡馬には強い仔を生んでもらいたいです。
去年産句がデビューしたアグネスタキオンは新馬を勝ちあがっった馬が何頭もいて、ショウナンタキオンが新潟2歳Sを勝ったんでしたね。それもかなり強いかちかたで。
そのショウナンタキオンは共同通信杯4着の後、皐月賞直行のようですが、ローテーションもいいですしあの新潟のような脚が使えればかなりいい勝負できるんじゃないでしょうか。
実はかなり期待している一頭です。

エアグルーヴが天皇賞を勝ったときはバブルガムフェローとの一騎打ちで、ほんとにすごいレースでしたね。
スーパー競馬でGⅠの時にやるベストレースのランキングで、天皇賞の時はこのレースが1位だったのは納得でした。

オースミハルカは引退したんですか。それは全然知りませんでした。
阪神大章典にはディープだけじゃなくてインティライミも出走するんですか?
このレースって毎年少頭数でスローな展開になるからインティライミにはあってるレースですよね。
4角先頭でどこまで粘れるか?前走の日経新春杯では最後はアドマイヤフジに差されてしまいましたが、ダービー以来の久しぶりのレースとしてはかなりいい走りでしたし。
今度はさらに調子が良くなってるはずですしチャンスはありますね。
でも、ディープとは天皇賞で対決してほしいから、本当だったら日経賞にでてほしいんですけどね。

ディープはやっぱり凱旋門かな。
あの長い直線で凄い脚を使って勝つシーンを見てみたいです。
それまでに、たぶん日本で3戦すると思いますが全て勝ってほしいですね。
3戦の中では宝塚記念が一番難しいかもしれないですね。たぶん、ハーツクライやスイープトウショウも出てくるはずですし。


おじょまじょドレミって一回も観たことがないので分からないんですが、健太と同じようなキャラが出ていたみたいですね。
3話で鉢巻をしてるのを観た時にもしかして健太の父親は大工?って思ったんですが、健太の性格からみても普通のサラリーマンっていうことはなさそう。
咲と健太がどうなるのかは別として、お互いの関係を通じて成長していく部分をしっかりと描いてほしいですね。

美術部って男子部員いないですよね。っていうか、いらないからその方がいいんですけど。
夕凪中ってどうやら男子よりも女子の方が多いみたいです。
初回と2話の教室のシーンを見た感じでは3-Bはクラス人数が25人で男子が9か10人、女子が15か16人くらいでした。

確かにプリキュアふりかけってありそう。
ラピチョピが泉の郷でも同じような食事をしてたのかどうかって重要なことですごい気になるんですがどうなんでしょうか。
そもそも霊意的存在である精霊がお腹がすくっていうのがおかしいんですよね~。
たとえばですよ、もしラピチョピがお腹がすいても食事をしなかったら、それで餓死してしまったりするんでしょうか?
それっておかしいですよね、だって精霊ってたとえその器から離れてしまったとしても活動を続けられるはずですし、ラピチョピだって実際その器となっていた肉体から離れて活動してるはずなんですよね。いいかえれば生と死とは無縁の存在であるはずなんです。
ということは、あの食事っていうのは肉体の維持というよりは霊的な力の補給用ということでしょうか。
つまり、たとえ食事を取らなくても死んでしまう、というより消滅してしまうわけではないが、力がなくなってしまうので木の精霊のような力の少ない精霊に代わってしまうとか。
今のところ、このあたりのことがssでは一番気になってるんですよね。
ssの世界観を理解するのにかなり重要な部分ですし。


長文歓迎!だから全然気にしないで!
文章の癖が結構でてるし、大体分かるよ~。
 

うわっ!!!バレてるんですか!!!
「サクラだったんだ?!全く気づかなかったよ!!!」っての期待してたのに(ぉい
いかんなぁ・・・これでもかなり硬く話してたんですよ~何回姉さんと呼びそうになったことか(汗
競馬のことは言ってなかったから、ばれないかなとか思ってたのになぁ。何時からバレてたりですか?!!
名前変えてたのは、思ってたよりすぐ見つけてしまって、早すぎてキモイかな・・・って思ったんです(あはは
姉さんへの愛です(カエレ

リアルサファイヤってやっぱり地味なのかも・・・。
まだ多分子供は二頭くらいだったと思いますよ~
まだまだだけど、まぁ注目です

屈腱炎は痛いですよね・・致命傷です。現役厳しくなりますから。
勝つのは本当奇跡に等しいと思います。

3走目の萩Sから乗っている福永騎手が、スプリングS当日の阪神大賞典に出走するアドマイヤフジに騎乗することが決まっているからフサイチリシャールに誰が乗るのだろーとか思ってしまうんですよ~。
出さない方が本当よかった気がする・・・賞金十分あるし。
でもそろそろ誰が乗るか解るはずだし、また見てみようっと。

アドマイヤジャパンって大阪杯出ると思ってましたが・・・。
確か放牧中だって、今のまま行けば、大阪杯に戻ってこれるんですよ。
多分有力候補だろうけど、どうかな~・・・

>産句は今年か来年当たりのデビューだと思いますが、もうサンデーの仔が今の3歳で最後ですのでサンデー産句の種牡馬には強い仔を生んでもらいたいです。

今年から新世代一代目ですもんね。
タップとか、ゼンノとか引退してもう殆ど有名どころが残ってなくて、本当これからのディープとかに頑張ってくれないと・・・。
でも心配はする必要は無かったですが・・・

ショウナンタキオンですかぁ・・・追い込みは皐月厳しいし本当新潟くらいの根性を見せてくれないと正直厳しいかなぁ。
新潟ぐらいなら十分あると思いますね。人気がどーなるだろ。

阪神大章典はインティライミ出ると・・・。
間違ってたらどうしよう・・・でインティライミは春くらいに天皇賞かな~っと・・・でディープに惜しく適わないと予想(ぉい
インティライミは日経賞でもよかったと思います。なんでだろ

ディープはこれから海外でバンバン出て欲しいな。
凱旋門ですか、弟と同じこと言ってたな~距離とか色々の理由で。凱旋門は勝てないけどディープには勝って欲しい!って言ってたの思い出しましたね。
ハーツクライはドバイで宝塚記念というコースでくるだろうからなー本当ライバルですね。
でもディープ応援です。

>お互いの関係を通じて成長していく部分をしっかりと描いてほしいですね。
でもその時に舞のことも思ってていて欲しいです。

美術部に男子はあまりいらないですよね。
女子の方が多いのですかぁ・・・そこまで見てなかったなぁ。
やっぱりクラブに女子ソフトとかあるし納得ですね。
プリキュアの世界上女子が主役ですからそうなるのが当然と言われればそうなるのかもなのです。

ラピチョピは謎ですよね。
泉の郷でもしかしたらMHの頃みたいにコックがいたのかもしれないと思いましたね。で好きなときに食べれるとか・・・
でもかなり仮想です。
実際、精霊なのでお腹が空くってことはありえないですし。
多分姉さんが書いてある霊的な力の補給用であってると思うですね~
お腹が空いて力が出ないって某○パンマンも言ってるし(意味不

力の少ない精霊に代わってしまうというか、ただに力が使えなくなるだけだと思うですね~・・・

でも本当バレてるとは~~~

 

バレてるっていうか見た事ある文章の書き方だったし、可能性はかなり高いと思ってたのが最後の一言で確定したって感じかな。
最初になんとなく気付いたのは2回目のコメントの時だけど。
絵も同じだと思うけど、本人は書き方変えてるつもりの文章でもやっぱり独特の癖っていうのは出るよ。
でも、サクラが競馬を詳しいっていうのはかなり意外だったけどね。
それにしても、本当に見つけられるの早かったな~
あっちの絵にレスしてた時にはすでに見つかってたし。
本当は最初の1ヶ月くらいはどこにも宣伝しないでいるつもりだったんだけどね。ある程度ここの方向性が固まって、はじめる前に書きたかったものを全部書き終えたころくらいまで。でもまだ全然書けてなかったり(笑

そうか~、スプリングSと阪神大章典って同じ日だったんだ。で、ドバイはその次の週だったね。
でも、福永騎手はフサイチリシャールじゃなくってアドマイヤフジに乗るんだ。
普通は逆だと思うけど、たぶん、元々フサイチリシャールは皐月賞直行っていってたし、アドマイヤフジで阪神大章典に出る予定だったけど、その後急にスプリングSに出走を決めたからかな。
福永騎手としたら、本当ならフサイチリシャールの方に乗りたいだろうな。クラシックの有力候補なんだし。

アドマイヤジャパンは産経大阪杯かあ。別に故障なんかはしてなかったんだ。去年はクラシックでは好走してたけど京成杯から1年以上ずっと勝ってないしそろそろ勝ち星がほしいだろうな。それに、今年の古馬戦線そ主役は4歳世代だし負けられないよね。

今の3歳世代でサンデーの有力馬があまりいないのはちょっと残念。
最後の世代なんだから、クラシックを全部勝つくらいに、何頭も強い馬が出てほしかったなあ。
牡馬だとフサイチジャンクくらいで牝馬だとチューリップ賞を勝ったアドマイヤメインくらいだし。
明日のフィリーズレビューでサンヴィクトワールっていう馬が人気になりそうだけどやっぱり有力馬はすくないね。

ディープは海外の前にまずは阪神大章典を勝たなきゃ。で、また単勝1.1倍位の人気になるんだろうね。ディープってパドックでもテンション高いし、レースでも菊花賞みたいにかかったりするから観ててもすごいハラハラするけど、いつもみたいに4コーナー手前くらいから馬なりであがっていって直線で一気に突き抜けるようなレースをしてほしいなあ。

エンディングの感じだと美術部員は女子だけみたいだね。美術部って別に男子と女子で分ける必要もないし、あのシーンで映ってないならやっぱり男子はいないんじゃないかな。
基本的に共学っていっても何か学校行事がなければクラスの全員が出るようなシーンってほとんど無いだろうし、今のところは健太以外は共学でもあんまり関係ないみたいだね。
あと、仁美と優子は早くフルネームで出してあげてほしいな。美術部員の竹内綾乃がフルネームで出てるのに、咲舞と同じクラスでソフト部の仁美と優子が名前だけだとやっぱりちょっとかわいそうだよね。

前に書いたけど、ラピチョピは泉の郷では今と全然違う暮らししてたんだと思うけどなあ。
泉の郷には世界樹や泉があるんだから、そこは緑の郷よりももっと大きな力があふれていて、食事をする必要がないっていう可能性もあるかも。
初回でラピチョピが、その時代にあった一番自然なものに姿を変えられるっていってコミューンになってたけど、同じようにプリキュアダイヤ自体もあのコミューンに合わせた形になってるとしたら
ニギニギとかレスレスとかも違う国や時代へ行ったのならまた別の種類に変わるのかもしれないね。
日本に来たから米に関係したふりかけご飯とか煎餅とか出したけど、他の国だったらパンを出したり。
 
コメントを投稿する


5話感想続き

307mai.jpg

なぜか描くたびに似なくなってるような…
そんな感じの舞。

今回の作画監督は久しぶりに為我井さんでしたね。
ssでは初でしたが、順番的にはもっと早い回を担当されると思ってました。初回か2話くらいに。
咲舞が階段を歩いているシーンで為我井さんだってわかりましたが、流石にきれいな作画ですね~
特に、横顔のおでこから鼻筋にかけてのラインが絶妙ですごく可愛いくて好きです。

咲舞の家と学校との位置関係がどうなってるのか今回ちょっと分かったような気がしたんですけど、まだ確定とまではいかないですね。
でも取り敢えず、舞の家方が咲の家よりも学校に近いみたい。山の頂上に学校があって、咲舞が歩いていた階段があり、3話で咲舞がソフト部員と一緒に歩いていた坂道のあたりより下で、今回咲と和也が出会った場所よりは上に舞の家があるようです。
それに、舞は階段のシーンで家がすぐ近くだっていってました。
ということは、あの階段って学校の近くっぽいような気がしてたんですけど、本当はそうではなくて学校よりもだいぶ離れた位置にあるようです。
咲舞はいつも帰りはあの階段で分でかれてるのかもしれないですね。初回で美翔家が車に乗ってるシーンでは、あの階段を過ぎてすぐに家が見えてきたし、舞も家がすぐそこって言ってたのだから、咲が普段登下校する時に階段を降りてすぐ右折してたら、舞の家の前も通ってるはずです。
あの階段ってもっと下まで続いているようですし、咲は普段もっと下まで階段を使っているのでしょう。

咲の家は舞と健太が二人で話をしていた時に見下ろしていた左側の海沿いの市街か、本を探してい右側の町のどこかにあるのでしょう。
2話の戦闘のときに咲の家から砂浜までジャンプしたシーンでも、砂浜までは水平方向に飛んでいったようでしたし。でも距離は1~2kmくらいは飛んでたみたいですから場所ははっきりしませんが。
それでも、毎日山のふもとから学校のある頂上まで歩いていかなけらばならないみたいでかなり大変ですよね。

遅刻した罰として宿題を山ほど出されて気が重いという咲に対して舞が
「私でよかったら手伝おうか?でも、問題を解くのは咲よ。分からない場所があったら一緒に考えよう」
といったシーン。
手伝うとはいっても、それはただ答えを教えるというわけではなくて分からなかった所を一緒に考える。
舞はこの後、健太に対しても同じような対応をしました。
ただ答えを教えるだけでは相手の為にならない、まずはちゃんと自分で考えることが大切なんだということでしょう。
舞がこのような考え方を持っているのは、たぶん両親の影響がかなり大きいのではないでしょうか。
天文学者の父と大学で考古学を教えている母。
以前、咲舞がプリキュアになれたの偶然ではなく元々素質があって、それは親から遺伝したものだ、というようなことを書きました。
次回の話は日向家と美翔家との家族同士の交流があるようですが、どちらの両親も個性的な職業についているという事も含めて、ssでは家族の話というのがかなり重要になってくるようなきがします。

おやつにフラッピからせんべいをもらってチョッピはすごく喜んでましたが、ふりかけご飯で喜ぶフラッピも煎餅で喜ぶチョッピも、どちらも安上がりでいいですね。ふりかけご飯、煎餅と米つながりだったら次はもちとかでてきそう。
でも、チョッピは女の子なんだから、フラッピはせっかくプレゼントするんなら煎餅じゃなくってケーキでも出してあげればいいのに。
ニギニギと一緒に現れた新しいキャラってクリームっぽかったんだし。

和也はまた牛乳飲んでました。かなりの牛乳好きみたいで2話、4話に続いて早くも3回目。たぶん今後も同じシーンが何度も出てくるんでしょう。
それと、和也と咲の会話のシーンで4話のカエルの産卵のことに少しだけでも触れてほしかったですね。

みのりは毎回いい味出してますね。咲舞以外では今のところ一番個性があってキャラ立ちしてるんじゃないですか。鸚鵡返しの癖も可愛らしいです。
みのりって今、少2くらいかな?
プリキュアのキャラって全体的に幼い感じがするから何歳か分かりづらいんですが、2話の部屋のシーンでは机があってかばんもあったみたいでしたし小学生なのは間違いなさそうです。
近いうちにみのりメインの話もあるみたいで、これからもみのりには注目していきたいですね。

舞と健太の会話シーン。
「いい天気ね」と無難な話題を振っておいてから
「でも、悩み事があると何だか世界が曇って見えるわよね」と言う舞。
このシーンは、2話で舞が夜空を見上げて悩んでいたシーンを思い出させます。
和也が言うには、舞が空を見上げている時には何か考え事をしているようです。あの時舞は咲のことで悩んでいましたが、舞の目には見上げる夜空に輝く星がかすんで見えたのでしょう。
でも舞は、和也のおかげで自分が本当はどうしたいのかということに気付きました。舞は咲と友達になりたかったんですよね。
健太に、咲と和也に謝ってほしいとたのまれた舞は
「他にもっといい方法があるんじゃないかしら?」
と言いました。
その後は咲が本屋にいるシーンに変わってしまいましたが、舞はあの時健太に何か具体的に「こうしたらいい」という事を言った訳ではないんですよね。
健太が本のタイトルを知っていたのも、健太が自分で同じ本を買って返そうと思い付いて舞に聞いたからでしょう。
結局、最後は素直に謝って一件落着。

今回はどちらかといえば咲メインの話でしたが、咲だけでなく、舞の性格とか優しさとかも多く描かれていて良いストーリーでした。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

リアルサファイアはフラワーCで勝ってますよ。実績はいたって平凡ですが、これからって馬ですね。
オンファイアは一年間の屈腱炎でクラシック絶望だって少しショックです。出てたら確実更にいいレースだったのにな。
ベガの子供キャプテンベガ合ってますよ。後は有名どころじゃあアドマイヤベガとかアドマイヤドンとかがいますね。
キャプテンベガはスプリングSでフサイチジャックと当るのがとても注目ですね。自分的にフサイチジャックはダービーには凄く期待してる馬ですね、ジャンクスポーツでも応援してるし興味の無い人もこれからどんどん応援しそうです。ビワハイジはアドマイヤジャパンが代表産駒でいとこにマンハッタンカフェがいますよ!!マンハッタンカフェが活躍してた頃が1番競馬見てたかな。シーキングザパールはね、運が無いです。でも年ごとに1頭は絶対いるし仕方がないですね。
エアグルーヴですか・・・ファン層は広いですよね。G1レースは2つだけど、天皇賞を勝ってるのは本当凄いと思います。あのレースは最強馬決定戦でもおかしくないくらいだし。サムライハートは実力は凄い物があるとおもってますよ。

フサイチリシャールはスプリングS出るみたいですね。
えと・・・松田国調教師曰く
、「間隔を開ければ(馬体の)成長は促せるが、冬の時期なので大きくなりすぎてしまう。そんな状態で皐月賞を使う訳にはいかないので、オーナーの了承を得て使うことにしました」らしいですよ。
少し調べました。
でも正直賞金もあるし、直行して欲しかったな。誰が乗るつもりなんだろ・・・。まだ決まってないみたいだけど。

チアフルスマイルはいいですよ。そういやオースミハルカ数日前に引退して繁殖牝馬になるみたいです。地味に引退したから知らなかったですね。
エリザベス二年連続二位だったのに。

ディープは凄い阪神大賞典の準備が万全みたいで、今から凄い楽しみですね。前みたいな復活を期待してしまいます。
インティライミはディープとするなら二着ですね。それは仕方ないです。ディープにはシンボリルドルフが成し得なかった凱旋門賞やキングジョージ、あるいはブリーダーズカップに勝ってほしいです。


5話を見る限りはそうでしたね。よくある三角関係・・・。年上のかっこいいお兄さんに憧れて、それを嫉妬する同級生・・・。
健太とは絶対話しがあって、今回みたいな喧嘩か健太の家庭事情とかでそれで咲との関係が少しずつ縮まりそうですね。
でもそれじゃあ、おじゃまじょドレミと被るのでありきたりな話じゃなくて、驚くような話がいいですね。
でも多分子供向けだし解りやすい展開でいくのかな。

美術部出て欲しいですね、名前とか。早く資料やネタになりそうなのが欲しいです。

毎回ふりかけご飯ですよね。確かに安上がり・・・何でも出せるはずなのに。で今回確実プリキュアふりかけが注目される関連グッツなのは間違いないですね。で出たらおそらく買いに行きます。

みのりはかなり自分好きですね。ソフトの試合の時のみのりが1番好きです。姉を思う気持ちが凄く好きでした、シスコンっぽいですけどそこもまたいいですし。

また競馬の話が長めになってしまいましたが、勘弁を。

自分誰だか解りますか?
 

リアルサファイヤってフラワーC勝ってるんですか、う~ん…やっぱり思い出せないですねぇ。
最近の重賞勝ち馬だったらほとんど覚えてるはずなんですけど、リアルサファイヤって全然記憶にないです。
オンファイアは骨折じゃなくって屈腱炎だったんですか。シックスセンスもそうですけど、注目してる馬が屈腱炎になってしまうのは
やっぱり残念ですよね。
サンライズペガサスが去年、屈腱炎から復帰して産経大阪杯を勝ちましたが、屈腱炎にかかった後で重賞勝てる馬ってなかなかいないですしね。

やっぱりキャプテンベガってべガの仔だったんですね。分かりやすい名前ですけど名前以外は成績とかも全く分からなかったのでいまいち自信がなかったんですが、これではっきりしました。
アドマイヤドンもベガの仔でしたか、父がティンバーカントリーだっていうのは覚えていたんですが、母がベガだっていうことはすっかり忘れてました。
アドマイヤドンは2歳時に朝日杯を勝ってるし、ダートではGⅠ5,6勝くらいしてて、芝でもダートでも活躍してたので産句も同じように活躍してほしいですね。
クロフネが同じように芝もダートも強くて、初年度でいきなりフサイチリシャールのような強い産句がでたのでアドマイヤドンにも期待したいです。

スプリングSに出るのはフサイチジャンクじゃなくってフサイチリシャールじゃないですか?
それで、フサイチジャンクの方は若葉Sに出るんだと思ってたんですが。
あっ下のほうに書いてありましたね、やっぱりフサイチリシャールがスプリングSに出るんですよね。
結局、冬場は馬体が絞りずらいから皐月賞前に一戦挟もうっていうことですか。
それってあんまり理由になってないような気がしますね。
そんなこといったら藤沢厩舎のジャリスコライトなんて、1月の京成杯勝ってから皐月賞に直行ですし。
まあ、元々藤沢厩舎って休み明けでいきなりGⅠに使うことが多いですけど、それは調教でちゃんと仕上げられらからですよね。
フサイチリシャールは福永騎手は乗らないんですか?もしかして同じ日にドバイWCがあるんでしたっけ?
もしそうだったら、武豊騎手もいないんですよね。ほんと誰が乗るんでしょうね。

アドマイヤジャパンってビワハイジの仔だったんですか。これもすっかり忘れてました。
シックスセンスの分もアドマイヤジャパンには頑張ってほしいですね。
あれっ?そういえば、アドマイヤジャパンって故障とかしてないですよね?
菊花賞2着の後確かJCに出て大敗して、それで休養してるんでしたっけ?
う~ん…ちょっと良く思い出せないなぁ。

マンハッタンカフェも強かったですね。菊花賞、有馬記念を勝って翌年の天皇賞春も勝ちましたよね。
産句は今年か来年当たりのデビューだと思いますが、もうサンデーの仔が今の3歳で最後ですのでサンデー産句の種牡馬には強い仔を生んでもらいたいです。
去年産句がデビューしたアグネスタキオンは新馬を勝ちあがっった馬が何頭もいて、ショウナンタキオンが新潟2歳Sを勝ったんでしたね。それもかなり強いかちかたで。
そのショウナンタキオンは共同通信杯4着の後、皐月賞直行のようですが、ローテーションもいいですしあの新潟のような脚が使えればかなりいい勝負できるんじゃないでしょうか。
実はかなり期待している一頭です。

エアグルーヴが天皇賞を勝ったときはバブルガムフェローとの一騎打ちで、ほんとにすごいレースでしたね。
スーパー競馬でGⅠの時にやるベストレースのランキングで、天皇賞の時はこのレースが1位だったのは納得でした。

オースミハルカは引退したんですか。それは全然知りませんでした。
阪神大章典にはディープだけじゃなくてインティライミも出走するんですか?
このレースって毎年少頭数でスローな展開になるからインティライミにはあってるレースですよね。
4角先頭でどこまで粘れるか?前走の日経新春杯では最後はアドマイヤフジに差されてしまいましたが、ダービー以来の久しぶりのレースとしてはかなりいい走りでしたし。
今度はさらに調子が良くなってるはずですしチャンスはありますね。
でも、ディープとは天皇賞で対決してほしいから、本当だったら日経賞にでてほしいんですけどね。

ディープはやっぱり凱旋門かな。
あの長い直線で凄い脚を使って勝つシーンを見てみたいです。
それまでに、たぶん日本で3戦すると思いますが全て勝ってほしいですね。
3戦の中では宝塚記念が一番難しいかもしれないですね。たぶん、ハーツクライやスイープトウショウも出てくるはずですし。


おじょまじょドレミって一回も観たことがないので分からないんですが、健太と同じようなキャラが出ていたみたいですね。
3話で鉢巻をしてるのを観た時にもしかして健太の父親は大工?って思ったんですが、健太の性格からみても普通のサラリーマンっていうことはなさそう。
咲と健太がどうなるのかは別として、お互いの関係を通じて成長していく部分をしっかりと描いてほしいですね。

美術部って男子部員いないですよね。っていうか、いらないからその方がいいんですけど。
夕凪中ってどうやら男子よりも女子の方が多いみたいです。
初回と2話の教室のシーンを見た感じでは3-Bはクラス人数が25人で男子が9か10人、女子が15か16人くらいでした。

確かにプリキュアふりかけってありそう。
ラピチョピが泉の郷でも同じような食事をしてたのかどうかって重要なことですごい気になるんですがどうなんでしょうか。
そもそも霊意的存在である精霊がお腹がすくっていうのがおかしいんですよね~。
たとえばですよ、もしラピチョピがお腹がすいても食事をしなかったら、それで餓死してしまったりするんでしょうか?
それっておかしいですよね、だって精霊ってたとえその器から離れてしまったとしても活動を続けられるはずですし、ラピチョピだって実際その器となっていた肉体から離れて活動してるはずなんですよね。いいかえれば生と死とは無縁の存在であるはずなんです。
ということは、あの食事っていうのは肉体の維持というよりは霊的な力の補給用ということでしょうか。
つまり、たとえ食事を取らなくても死んでしまう、というより消滅してしまうわけではないが、力がなくなってしまうので木の精霊のような力の少ない精霊に代わってしまうとか。
今のところ、このあたりのことがssでは一番気になってるんですよね。
ssの世界観を理解するのにかなり重要な部分ですし。


長文歓迎!だから全然気にしないで!
文章の癖が結構でてるし、大体分かるよ~。
 

うわっ!!!バレてるんですか!!!
「サクラだったんだ?!全く気づかなかったよ!!!」っての期待してたのに(ぉい
いかんなぁ・・・これでもかなり硬く話してたんですよ~何回姉さんと呼びそうになったことか(汗
競馬のことは言ってなかったから、ばれないかなとか思ってたのになぁ。何時からバレてたりですか?!!
名前変えてたのは、思ってたよりすぐ見つけてしまって、早すぎてキモイかな・・・って思ったんです(あはは
姉さんへの愛です(カエレ

リアルサファイヤってやっぱり地味なのかも・・・。
まだ多分子供は二頭くらいだったと思いますよ~
まだまだだけど、まぁ注目です

屈腱炎は痛いですよね・・致命傷です。現役厳しくなりますから。
勝つのは本当奇跡に等しいと思います。

3走目の萩Sから乗っている福永騎手が、スプリングS当日の阪神大賞典に出走するアドマイヤフジに騎乗することが決まっているからフサイチリシャールに誰が乗るのだろーとか思ってしまうんですよ~。
出さない方が本当よかった気がする・・・賞金十分あるし。
でもそろそろ誰が乗るか解るはずだし、また見てみようっと。

アドマイヤジャパンって大阪杯出ると思ってましたが・・・。
確か放牧中だって、今のまま行けば、大阪杯に戻ってこれるんですよ。
多分有力候補だろうけど、どうかな~・・・

>産句は今年か来年当たりのデビューだと思いますが、もうサンデーの仔が今の3歳で最後ですのでサンデー産句の種牡馬には強い仔を生んでもらいたいです。

今年から新世代一代目ですもんね。
タップとか、ゼンノとか引退してもう殆ど有名どころが残ってなくて、本当これからのディープとかに頑張ってくれないと・・・。
でも心配はする必要は無かったですが・・・

ショウナンタキオンですかぁ・・・追い込みは皐月厳しいし本当新潟くらいの根性を見せてくれないと正直厳しいかなぁ。
新潟ぐらいなら十分あると思いますね。人気がどーなるだろ。

阪神大章典はインティライミ出ると・・・。
間違ってたらどうしよう・・・でインティライミは春くらいに天皇賞かな~っと・・・でディープに惜しく適わないと予想(ぉい
インティライミは日経賞でもよかったと思います。なんでだろ

ディープはこれから海外でバンバン出て欲しいな。
凱旋門ですか、弟と同じこと言ってたな~距離とか色々の理由で。凱旋門は勝てないけどディープには勝って欲しい!って言ってたの思い出しましたね。
ハーツクライはドバイで宝塚記念というコースでくるだろうからなー本当ライバルですね。
でもディープ応援です。

>お互いの関係を通じて成長していく部分をしっかりと描いてほしいですね。
でもその時に舞のことも思ってていて欲しいです。

美術部に男子はあまりいらないですよね。
女子の方が多いのですかぁ・・・そこまで見てなかったなぁ。
やっぱりクラブに女子ソフトとかあるし納得ですね。
プリキュアの世界上女子が主役ですからそうなるのが当然と言われればそうなるのかもなのです。

ラピチョピは謎ですよね。
泉の郷でもしかしたらMHの頃みたいにコックがいたのかもしれないと思いましたね。で好きなときに食べれるとか・・・
でもかなり仮想です。
実際、精霊なのでお腹が空くってことはありえないですし。
多分姉さんが書いてある霊的な力の補給用であってると思うですね~
お腹が空いて力が出ないって某○パンマンも言ってるし(意味不

力の少ない精霊に代わってしまうというか、ただに力が使えなくなるだけだと思うですね~・・・

でも本当バレてるとは~~~

 

バレてるっていうか見た事ある文章の書き方だったし、可能性はかなり高いと思ってたのが最後の一言で確定したって感じかな。
最初になんとなく気付いたのは2回目のコメントの時だけど。
絵も同じだと思うけど、本人は書き方変えてるつもりの文章でもやっぱり独特の癖っていうのは出るよ。
でも、サクラが競馬を詳しいっていうのはかなり意外だったけどね。
それにしても、本当に見つけられるの早かったな~
あっちの絵にレスしてた時にはすでに見つかってたし。
本当は最初の1ヶ月くらいはどこにも宣伝しないでいるつもりだったんだけどね。ある程度ここの方向性が固まって、はじめる前に書きたかったものを全部書き終えたころくらいまで。でもまだ全然書けてなかったり(笑

そうか~、スプリングSと阪神大章典って同じ日だったんだ。で、ドバイはその次の週だったね。
でも、福永騎手はフサイチリシャールじゃなくってアドマイヤフジに乗るんだ。
普通は逆だと思うけど、たぶん、元々フサイチリシャールは皐月賞直行っていってたし、アドマイヤフジで阪神大章典に出る予定だったけど、その後急にスプリングSに出走を決めたからかな。
福永騎手としたら、本当ならフサイチリシャールの方に乗りたいだろうな。クラシックの有力候補なんだし。

アドマイヤジャパンは産経大阪杯かあ。別に故障なんかはしてなかったんだ。去年はクラシックでは好走してたけど京成杯から1年以上ずっと勝ってないしそろそろ勝ち星がほしいだろうな。それに、今年の古馬戦線そ主役は4歳世代だし負けられないよね。

今の3歳世代でサンデーの有力馬があまりいないのはちょっと残念。
最後の世代なんだから、クラシックを全部勝つくらいに、何頭も強い馬が出てほしかったなあ。
牡馬だとフサイチジャンクくらいで牝馬だとチューリップ賞を勝ったアドマイヤメインくらいだし。
明日のフィリーズレビューでサンヴィクトワールっていう馬が人気になりそうだけどやっぱり有力馬はすくないね。

ディープは海外の前にまずは阪神大章典を勝たなきゃ。で、また単勝1.1倍位の人気になるんだろうね。ディープってパドックでもテンション高いし、レースでも菊花賞みたいにかかったりするから観ててもすごいハラハラするけど、いつもみたいに4コーナー手前くらいから馬なりであがっていって直線で一気に突き抜けるようなレースをしてほしいなあ。

エンディングの感じだと美術部員は女子だけみたいだね。美術部って別に男子と女子で分ける必要もないし、あのシーンで映ってないならやっぱり男子はいないんじゃないかな。
基本的に共学っていっても何か学校行事がなければクラスの全員が出るようなシーンってほとんど無いだろうし、今のところは健太以外は共学でもあんまり関係ないみたいだね。
あと、仁美と優子は早くフルネームで出してあげてほしいな。美術部員の竹内綾乃がフルネームで出てるのに、咲舞と同じクラスでソフト部の仁美と優子が名前だけだとやっぱりちょっとかわいそうだよね。

前に書いたけど、ラピチョピは泉の郷では今と全然違う暮らししてたんだと思うけどなあ。
泉の郷には世界樹や泉があるんだから、そこは緑の郷よりももっと大きな力があふれていて、食事をする必要がないっていう可能性もあるかも。
初回でラピチョピが、その時代にあった一番自然なものに姿を変えられるっていってコミューンになってたけど、同じようにプリキュアダイヤ自体もあのコミューンに合わせた形になってるとしたら
ニギニギとかレスレスとかも違う国や時代へ行ったのならまた別の種類に変わるのかもしれないね。
日本に来たから米に関係したふりかけご飯とか煎餅とか出したけど、他の国だったらパンを出したり。
 
コメントを投稿する


