prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


朝日杯FS&愛知杯予想

・朝日杯FS
◎サダムパテック
○リアルインパクト
▲リベルタス
△オースミイージー、マイネルラクリマ、リフトザウイングス、グランプリボス

先週の阪神JFを圧勝したレーヴディソールが牝馬路線では抜けていますが牡馬のほうは混戦といった感じがします。
来週のラジN杯2歳Sに回る馬も多いし、このレースの結果から即来年のクラシックへとつながるかどうかというとちょっとまだわからないところはある。
個人的にはショウナンマイティが今のところ一番強いんじゃないかと思う。

◎サダムパテックは前走東スポ杯2歳Sを圧勝。
直線抜け出してから後続を一気に突き放した脚は本当にすごかった。
東スポ杯組がこのレース過去5年で4勝。
外枠不利とされる中山マイルで10番枠ならそれほど気にする必要もない。

○リアルインパクトは前走京王杯2歳S2着でしたがまだキャリア一戦だったことを考えれは良く走ってます。
距離的にもマイルならこなせると思うし枠もいいところに入りました。
ただ、鞍上を後藤騎手からベリー騎手に変えた点には正直疑問が残る。
今回が初来日で今週からの騎乗となりますが、いきなり来て勝てるほどGⅠは甘くないだろう。
いくら海外で活躍している騎手だからといって、地元で乗りなれている後藤騎手から乗り換えるほどの価値があるとは思えない。

▲リベルタスはリアルインパクトと同じくディープ産句で馬格のあるタイプで、走りに力強さがあるのがいいし、前走戦千両賞は直線抜け出した後、内から伸びて来たトップシャインをもう一度突き放すという強い勝ち方。
2番枠もいい。
中1週と間隔がつまっているのは気になる

△グランプリボスは前走京王杯Sで本命にして強い勝ち方を見せてましたが、サクラバクシンオー産句はあくまでも1400mまでの馬でマイルとなると信用は出来ない。
実際今年の産句の成績を見ても100勝近く上げている中でマイル以上での勝利はわずかに4勝。
内枠に入ればチャンスはあったかと思いますが11番枠では厳しい。
それでも、新馬戦では1500mをこなしているので一応おさえておきます。


・愛知杯
◎バイタルスタイル
○ブロードストリート
▲セラフィックロンプ
△レジネッタ、ヒカルアマランサス、レディアルバローザ、テイエムオーロラ

◎バイタルスタイルは最軽量の馬で、ハンデを生かして逃げてどこまで粘れるか。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。