prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


JCダート結果

1着◎トランセンド
2着 グロリアスノア
3着△アドマイヤスバル
4着 バーディバーディ
5着△シルクメビウス

9着○キングスエンブレム
14着▲ヴァーミリアン

トランセンドが逃げ切り勝ちでGⅠ初制覇!
好スタートからすぐにハナに立ちましたが、前走のみやこSを見てもテンはそれほど速くない馬で、外から他馬に並びかけられそうになったところを押して前に出る。
1000m通過60.0秒は昨年エスポワールシチーが逃げ切ったレースを0.7秒上回るペース。
直線では一旦バーディバーディに並びかけられましたがもう一度振り切って先頭でゴール。
昨年のレパードSを勝った時にGⅠ級の力があると感じましたが今日は期待通りの走りを見せてくれた。
多少流れがきつくても自分のリズムでいけると強い。

2着グロリアスノアは道中中段やや後方の位置取りから直線鋭く延びてトランセンドに首差までせまる。
距離が不安視されていましたが全く問題なかった。
この馬もかなり力つけてます。

3着アドマイヤスバルは相変わらず安定した走りで、今回は追い切りでも好時計が出ていたし馬体重もプラス14キロと大幅に増えていましたが太め感もなく状態的にも良かったんだと思う。

4着バーディバーディは道中2番手から直線では一旦先頭に立つかというシーンもあったし、最後はバテましたがいい走りだった。
今年の3歳世代は芝はレベルが高くダートはもう一つといった感じですがこの馬はなかなか力があります。
ブライアンズタイム産句は成長力のある馬が多いし、この馬も来年になればもっと良くなる。

9着キングスエンブレムは道中5,6番手内ラチ沿いからいい感じでレースを運んでいるように見えましたが直線を向いてから全く伸びず。
14着ヴァーミリアンは1000m通過したあたりですでに手ごたえが怪しくなっていた。
馬体重+2キロながら余裕のある馬体に見えたのは中身が出来ていなかったのか年齢的な面での衰えが出たのか。


阪神9R千両賞はリベルタスの順当勝ち。 
鞍上のルメールの話では序盤は多少行きたがるところもあったということですが上手く折り合いはついていた。
新馬戦からの3戦を見るとそれほど切れるという印象はありませんがレースセンスはいいし安定感のある走りをする。
もう1頭注目していたラトルスネークは道中かかり通しで競馬にならなかった。
前走のように前に壁を作るような展開でないと厳しい。

阪神6Rの新馬戦を勝ったヌーベルバーグはなかなかいい馬ですね。
馬体重488キロはディープ産句の牝馬としてはかなり大きな方で、4コーナーで内の馬に馬体をぶつけられても全くひるむところもなかったし、直線を抜け出すときの脚にも力強さがあった。
陣営の話ではオークスを狙いたいということですが今日の走りからするとこの先も期待できる。


来週は阪神JF。
今年の2歳牝馬路線はかなりレベル高い。
現3歳世代も強いといわれていますが2歳世代はそれを超えてる。
登録馬の中ではレーヴディソール、ダンスファンタジア、アヴェンチュラに抽選待ちのアドマイヤセプターを合わせた4頭の力が抜けているのでこの4頭で決まる可能性は高い。
中でも注目は2戦2勝のレーヴディソール。
前走デイリー杯では牡馬相手に外を回して楽に差し切る強い競馬で時計も早い。
まだかなり荒削りといった印象ですがそれだけ成長の余地もある。

同じく2戦2勝のダンスファンタジアも2戦共に圧勝で全く底を見せていない。
新馬戦では直線で前が狭くなるようなところがありながらも抜けてきたように馬ごみでもひるまないところは強みになる。
早めに栗東に入って調整も順調に進んでいる。

アヴェンチュラとアドマイヤセプターは札幌2歳Sでそれぞれ2,3着と好走。
アヴェンチュラはレース間隔が開いてのものだったし、アドマイヤセプターにしてもまだ若さの残る走りながら牡馬相手にこの結果は十分評価できる。
馬場改修後の阪神JFは牡馬相手に1800mを使って好走していた馬がいい結果を残しているという点もこの2頭にはプラス。
ただ、アドマイヤセプターは出走を確実にするためにも一度レースに使っておいた方が良かった。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


