prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


ステイヤーズS&鳴尾記念結果

・ステイヤーズS
1着△コスモヘレノス
2着△ジャミール
3着○ネヴァブション
4着△モンテクリスエス
5着▲フォゲッタブル

9着◎トウカイメロディ

アルゼンチン共和国杯3,2着馬でのワンツーという結果。
元々アルゼンチン共和国杯組このレースとの相性が良いですが今年はレコード決着だったということもあってそれだけレベルの高い一戦だったということか。
勝ったコスモヘレノスはここ数戦で一気に力つけてきましたね。
道中2番手内ラチ沿いからレースを進め、残り1000mあたりでフォゲッタブルが仕掛けて行ったあたりでも無理なく追走。
直線を向いてからもまだ余力は十分にあったし、なかなかいい勝ちっぷりだった。
タイプとしてはマイネルキッツのような感じの馬ですね。
来年の春の天皇賞で期待したい。

2着ジャミールは有力馬の中では1番後ろの位置取りで、3,4コーナーで他馬が仕掛ける中でもじっと動かず。
抜群の手ごたえで、直線も一気に突き抜けそうなくらいの勢いがあったんですが、鞍上のアンカツによれば直線半ばあたりでソラを使ったらしく、内からきたコスモヘレノスにさされる。
長距離でのレース振りは安定していますが、これで重賞未勝利2着4回となかなか勝ちきれないのはこの辺りに問題がある。

3着ネヴァブション、鼻差4着モンテクリスエスは力は出してる。
5着フォゲッタブルは早仕掛けで粘りこみましたがあの競馬ではさすがに最後は厳しくなります。
9着トウカイメロディはフォゲッタブルを追いかけて行ったのが影響してか4コーナーですでに手ごたえが怪しくなっていた。
楽に生かせるわけにも行かないし、あのあたりは難しい判断だったか。


・鳴尾記念
1着▲ルーラーシップ
2着△ヒルノダムール
3着△リルダヴァル
4着○シルポート
5着△ショウリュウムーン

8着◎アドマイヤメジャー


3歳馬が上位独占。
その中で勝ったルーラーシップは半年振りのレースで馬体重+12キロは成長分で、確かに春当時よりもパワーアップしてきました。
飛びの大きい走りは相変わらずで勝ちっぷりも良かったし、やはりGⅠを狙える力はあります。
もし、次走有馬記念ということになっても面白いと思う。

2着ヒルノダムールは道中はルーラーシップ、リルダヴァルを見る位置取りから直線外に持ち出し、よく伸びていますが勝ち馬には半馬身届かず。
3着リルダヴァルはゴール前でヒルノダムールに交わされる。
負けたといってもこの2頭もかなりレベルは高い。

4着シルポートはマイペースで上手く逃げられましたが最後はつかまってしまった。
tだ、この馬としては力は充分出し切れてるし、これでつかまったのなら仕方ないという感じの走りだった。
8着アドマイヤメジャーは今回も重賞制覇ならず。
これまで上がり33秒台を一度も使ったことがないところを見ると、上がりの速い競馬はあわないようですね。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。