prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


ステイヤーズS&鳴尾記念予想

・ステイヤーズS
◎トウカイメロディ
○ネヴァブション
▲フォゲッタブル
△コスモヘレノス、ジャミール、モンテクリスエス

◎トウカイメロディは前走菊花賞でも本命にして結果は6着でしたが、馬体減、レース展開、輸送等に敗因があるとして、今回は2戦2勝の中山での巻き返しに期待します。

○ネヴァブションは今年に入ってからのレース振りが安定していて、宝塚記念や天皇賞でも強い相手に5着と健闘。
陣営の話でも今は本当に状態が良いということですし、メンバー的にもここ数戦のなかではかなり楽。
このレースは3年前に2着と好走しているので距離も問題ない。

▲フォゲッタブルは昨年のこのレースの勝ち馬。
昨年の今頃は本当に勢いがあって、あの勢いがそのまま持続していたら今年のGⅠは全部この馬が勝つんじゃないかくらいに感じでいたんですが、夏場から休まずに使い込まれていた影響からか今年の春は結果が出なかった。
休み明けの前走もまだ調子が戻りきっていない感じで、今回も仕上がりには多少不安がありますがこの馬の地力に期待したい。


・鳴尾記念
◎アドマイヤメジャー
○シルポート
▲ルーラーシップ
△ショウリュウムーン、ヒルノダムール、アクシオン

強い3歳馬がそろいましたが狙いは古馬から。

◎アドマイヤメジャーはOP特別までなら本当に強い競馬をするんですが重賞となると4戦して3着が最高で、力負けというよりは不完全燃焼といった感じのレースが続いている。
前走並みに走れば勝てる。

○シルポートは単騎逃げが見込めるメンバー構成だし、さらに開幕週の馬場もこの馬には向く。
阪神1800mは2戦2勝でどちらも2着には3馬身差以上つけ完勝しているようにコースも合う。
他の有力馬が牽制しあってくれるようなら十分チャンスがあります。

▲ルーラーシップは春のレース振りからGⅠ級の力があると感じました。
今回は休み明けですがどれだけ成長しているかという点に注目したい。


中山10R 葉牡丹賞はプルスウルトラに期待します。
良血馬のそろった新馬戦を快勝。
勝ちっぷり自体はそれほど目立ったものはありませんでしたが、530キロを越える大型馬で馬体が絞れてくればもっと良くなる。
兄のトゥザグローリーが540キロ台でデビューして今は大体520キロ台で走ってるのでこの馬も10~20キロくらいは絞れてもいいかもしれない。
相手にはピュアブリーゼ、メイショウオオゾラ、トーセンケイトゥ-、アッパーイーストあたり。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。