prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


JC予想

◎ブエナビスタ
○ナカヤマフェスタ
▲エイシンフラッシュ
△ローズキングダム、ペルーサ、オウケンブルースリ

外国勢は頭数はそろいましたがこれといった馬はいないので全頭切って日本勢中心とします。

◎ブエナビスタでここは間違いないでしょう。
前走の天皇賞は楽勝でしたし、その後の中間の順調度でも他馬を上回ります。
外枠に入った点がわずかに気になる程度そのほかに不安要素は見当たらない。
ここを勝って有馬記念での秋GⅠ3連勝に期待します。

○ナカヤマフェスタは海外遠征後のレースということで状態面でどうかということですが、追い切りでも動いているので力を出せる状態にあると見ました。

▲エイシンフラッシュは3歳勢の中では1番手の評価としました。
菊花賞を回避したという事で多少順調度を欠いたところはありますが、皐月賞の時には今回よりもさらに間隔が開いていて状態的にも不安が残る中でも3着と好走したし、そのときに比べれば今回の方が調整は楽だし追い切りの動きからも仕上がりには不安がありません。
スローで上がりの競馬になればダービーのような脚が使える。

△オウケンブルースリはもっと上の評価にしようかとも考えたんですが結局4番手ということにしました。
昨年のJCが惜しい2着、4コーナーで前の馬が邪魔で外に持ち出すのに手間取ったのが響いてハナ差とどきませんでしたが、あれがなければ楽に差し切っていた。
前走京都大賞典では、JC 以来で間隔が開いていて馬体的にも太め残りの状態ながら2着と好走し、改めて力のあるところを見せました。
天皇賞を回避したということで順調度を欠いたこともあって昨年ほどの状態ではないかもしれませんが前走以下ということはないし力は出せると見ます。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。