prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

かれんや、かれん~ww
やっぱり上手いなぁ☆何で同じ手やのに~(ぇ

フサイチホウオーは噂では聞いていたけど、レース見たらテイエムオペラオーのスピードが少しある感じに見えましたね。だから僅差で勝ったり負けたりするけどクラシックで勝てたりするかなぁ。
ニュービギニングはディープの弟でもオンファイアの方に近いと思って、これからはそこまで伸びないかな。でもそのレースしか見てないからもしかしたら化けるかもだけど。ダイレクトキャッチはダービーかなりの有力候補。東京は合うって聞いてたけど、追ってからずっと長い足で使ってたので、今の状況で保てばかなり有力だと思うよ。
 

確かに、僅差で勝つっていう走りはテイエムオペラオーに似てるね~勝負根性はなかなかのものだと思うよ。
ただ、皐月賞にがぎっていえばフサイチホウオーよりドリームジャーニーの方が上かも。
中山の実績があるし朝日杯での末脚はホントに凄かったし、弥生賞から皐月賞っていうローテーションのようだけどあっさり勝つようなら本番でも本命にしたいなあ。
ニュービギニングはどうかな~さすがにディープのようにはいかないけどそれでもちょっと狙いずらいかも。
武騎手もたぶんオーシャンエイプスの方を選ぶんじゃないかな。
 
コメントを投稿する


水無月かれん

07-2-9.jpg

サンクルミエール学園の生徒会長w
こまちとのコンビがなかなかよさ気ですね~

先週の共同通信杯のフサイチホウオー着差自体はそれほどなかったけど力が違う感じでした。
馬体重がプラス10キロでパドックでも太めにうつったし、鞍上のアンカツが「追ってから思った伸びなかった」といっていたように調子としてそれほどよくはない状態だったと思う。でもその状態でも勝つんだからやっぱり強いですね。
この後は皐月賞直行で1番人気はほぼ確実でしょう。
ただ、力は認めるんですが気性的な面でちょっと問題がありそうですね。
前走ラジN杯でも審議になるくらいよれたし今回も直線で手前を2回も替えて走っていたようだし、もしかしたらこのあたりの問題で足元をすくわれる可能性もあるかも。

2着のダイレクトキャッチはやっぱり東京が合うみたいですね~新馬戦で33,4秒っていう上がりで勝った脚は本物だった見たいです。
この後は中山はコースが合わないという事で皐月賞は回避してダービー一本に目標を絞ったようだけど今回の走りを見ると怖い1頭になりそう。
3着のフライングアップルは追い込み馬が上位を占めた中では前での競馬でよく粘った。
パドックでも一番よく見えたのがこの馬。勝つにはもうワンパンチ足りないけど安定感があるのがいい。
4着のニュービギニングは武騎手が言っていたとおり現状ではこのくらいの力でしょう。
次走はすみれ賞のようだけどOP特別くらいは軽くクリアして欲しいですね。

今週はきさらぎ賞のオーシャンエイプスがどれくらいの走りを見せてくれるのか楽しみですね~
あのハーツクライがオーシャンエイプスと同じキャリア一戦でこのレースに出走して3着と勝つのはに厳しいかも知れないけど今日の追いきりでも武騎手がベタ誉めしていたしかなり期待できそう。

テイエムプリキュアは次走が3月4日の中京記念に決まったようです。
2000mのハンデ戦。前走、小倉大章典が1000m通過が58,9秒とペースが速かった分最後捕まってしまったけど、もう少しペースを落としていければチャンスは十分あるでしょう!
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

かれんや、かれん~ww
やっぱり上手いなぁ☆何で同じ手やのに~(ぇ

フサイチホウオーは噂では聞いていたけど、レース見たらテイエムオペラオーのスピードが少しある感じに見えましたね。だから僅差で勝ったり負けたりするけどクラシックで勝てたりするかなぁ。
ニュービギニングはディープの弟でもオンファイアの方に近いと思って、これからはそこまで伸びないかな。でもそのレースしか見てないからもしかしたら化けるかもだけど。ダイレクトキャッチはダービーかなりの有力候補。東京は合うって聞いてたけど、追ってからずっと長い足で使ってたので、今の状況で保てばかなり有力だと思うよ。
 

確かに、僅差で勝つっていう走りはテイエムオペラオーに似てるね~勝負根性はなかなかのものだと思うよ。
ただ、皐月賞にがぎっていえばフサイチホウオーよりドリームジャーニーの方が上かも。
中山の実績があるし朝日杯での末脚はホントに凄かったし、弥生賞から皐月賞っていうローテーションのようだけどあっさり勝つようなら本番でも本命にしたいなあ。
ニュービギニングはどうかな~さすがにディープのようにはいかないけどそれでもちょっと狙いずらいかも。
武騎手もたぶんオーシャンエイプスの方を選ぶんじゃないかな。
 
コメントを投稿する


