prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


マイルCS結果

1着 エーシンフォワード
2着◎ダノンヨーヨー
3着 ゴールスキー
4着△サプレザ
5着 ライブコンサート
6着○スマイルジャック

13着キンシャサノキセキ


エーシンフォワードがレコードでのGⅠ初制覇。
レースを振り返ると、まずスタートからジョーカプチーノが飛び出し1000m通過が56,7秒という超ハイペース。
勝ったエーシンフォワードは外目の枠でしたが上手く中段内ラチ沿いにつけ、1番人気のダノンヨーヨーは後方2番手から。
4コーナーから直線にかけてエーシンフォワードが内をついたのに対してダノンヨーヨーは外に進路をとり、先に抜け出したエーシンフォワードに外からダノンヨーヨー、ゴールスキー、サプレザの3頭が迫りましたが勝ち馬には首差とどかず、2~4着はハナ、ハナ差の接戦。
勝ったエーシンフォワードは前走スワンSで1番人気に支持されながら8着に負けたことで今回はかなり評価を下げていましたが、振り返れば今年1月の東京新聞杯がかなりのハイレベルな一戦で、このレースを勝ったレッドスパーダが今年のマイル路線を引っ張っていく存在になると思っていたらその後レッドスパーダはフェブラリーS参戦して惨敗、そして故障してしまいましたがエーシンフォワードはそこで3着。
そのときの走りからすれば今回くらい走ってもおかしくないだけの下地はあったのにノーマークだったのは失敗だった。
鞍上の岩田騎手も怪我から復帰して間もないですがいい乗り方しました。

2着ダノンヨーヨーはパドックで少しテンションが高めなのはいつもどおりで、レースも多少行きっぷりの悪いところがあるのは前走でも感じていましたが、今回は4コーナーでもほぼ最後方に近い位置取りでしたから、メンバー中最速の上がりは使っていますがさすがにあの位置からでは厳しかったか。

3着ゴールスキーはエーシンフォワードのちょうど外側の位置取りから直線では外に持ち出しての惜しい3着。
ただ、前走準OPを勝ったばかりということを考えると良く走ってます。
2着のダノンヨーヨーと同様この馬もこの先のマイル路線を背負っていく存在になりそう。

4着サプレザは全体的にテンションが高めの馬が多かった中ではこの馬は落ち着きもあっていい感じに見えました。
ただ、レースでは今年も外枠に泣いた感があります。
もう少し内目で中段あたりにつけたかった。

6着スマイルジャックはパドックでは一番状態が良く見えました。
レースでは道中3,4番手あたりからいつもよりは早め早めの競馬でしたが、レースの流れを考えると今回はそれが裏目に出てしまった。
それでも直線はいったん先頭に立つシーンもあったし、最後まで脚も止まらずにがんばっています。
もう少し流れが緩かったら勝ち負けになっていてもおかしくはないくらいの出来にはあった。

9着ジョーカプチーノはこれだけのハイペースで飛ばしながら9着に粘った点は評価できます。
やはりGⅠ馬だけのことはある。
この先マイル以下で注目しておきたい。

13着キンシャサノキセキはまったくいいところ無し。
やはり久々のマイルで外枠は厳しかったか。


2歳戦はディープ産句が相変わらずの絶好調ですね。
今週も5勝の固め打ちで、どの馬も母系の血統も良くてレベルは高い。
特に日曜の東京6R新馬戦を勝ったサトノオーはキャプテントゥーレ、アルティマトゥーレの下という血統で、2着に7馬身差の圧勝。
最後は抑える余裕もあった。
このまま次は朝日杯に行っても面白いと思う。
ただ、余裕過ぎてもまれたときには不安が残るのでもし出走しても印は△までですが。
将来的にはマイルから2000mくらいで活躍出来そう。
上のキャプテントゥーレ、アルティマトゥーレは共に3歳春に故障で長期休養を強いられてしまったので、この馬はこのまま無事に行ってほしい。

土曜の京都6R新馬戦を勝ったリトルダーリンは母エリモエクセル、日曜の京都6R新馬戦を勝ったアドマイヤコリンの母はシルクプリマドンナでどちらも母はオークス馬。
2頭共に小柄な馬ですが素質はありそうなので、もっと馬体的にも成長してくれば期待できる。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


