prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


天皇賞予想

日本に出稼ぎに来た外国人騎手がいきなりGⅠで1番人気の馬に乗るっていうのがものすごいテンション下げるブエナビスタとスミヨン騎手。
確かに、横山騎手が乗れない状況なので仕方ないところはありますが、それならデビューからほとんどのレースでコンビを組んでいるアーネストリーと佐藤哲三騎手を応援したい。

◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲エイシンアポロン
△ジャガーメイル、ペルーサ、アクシオン、ネヴァブション

◎アーネストリーは前走札幌記念を完し、そこからこのレースに向けて乗り込んできたということもあって追いきりの動きも良かったし状態的にもかなりよさそう。
これで勝てなければ仕方ないというくらいの状態には仕上がってると思う。

○ブエナビスタはこれまで3着をはずしたことないし、東京コースは2戦2勝、枠もいいところ引いた。
宝塚記念以来の休み明けでも追いきりの動きはよく状態に不安はない。

▲エイシンアポロンは前走毎日王冠が惜しい2着。
天皇賞よりはマイルCSで狙いたい馬ですけど、勝ったアリゼオが今回大外枠を引いてしまったのでそれならこの馬を狙いたい。

△ジャガーメイル、アクシオンは追いきりの動きが良い。

3番人気シンゲンはこのレース苦戦のオールカマー組というのと追いきりがそれほど良くは見えなかったので消し。
キャプテントゥーレは1週前に坂路で4F48秒台という破格の時計をマーク。
元々追いきりでは動くタイプですがこれだけの時計が出るというのはそれだけ状態が良いのだと思う。
枠が決まる前まではこの馬に重い印つけようと思っていたんですが、フルゲートで8枠というのはただでさえ不利ですし、前で競馬をしたいこの馬にとってはかなり厳しいので思い切って消しました。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。