prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


菊花賞結果

1着△ビッグウィーク
2着○ローズキングダム
3着 ビートブラック
4着△レーヴドリアン
5着▲コスモラピュタ
6着◎トウカイメロディ

今年も荒れた菊花賞。
印をつけた馬はシルクオールディ以外は上位にきてはいますが3着ビートブラックは狙えなかった。
本命にしたトウカイメロディもパドックを見てからの予想だったらもっと評価下げてました。

勝ったビッグウィークはパドックから良い雰囲気には見えました。
夏場休まずに使われていて、さらに今週の追い切りでもびっしり追われながらも馬体重プラス6キロだったのでそれだけ充実しているのかなという感じはしました。
レースでは好スタートから控えて道中3番手からの競馬。
ハナをたたいたコスモラピュタが後続を引き離して逃げる展開になりましたが、2000m通過が2.05.5ですから流れとしてはスローな展開。
直線逃げ粘るコスモラピュタをとらえ、外から迫るローズキングダムを抑えてゴール。
勝ち時計3.06.1は過去10年でも2番目に遅い時計でローズキングダム以外は先行勢が上位を占めたように前に行った馬に有利な展開。
前走神戸新聞杯では3着といっても上位2頭には3馬身差という決定的な差をつけられていたし逆転は難しいだろうと見ていたんですが今回は鞍上の川田騎手もうまい乗り方しました。
7月に未勝利戦を勝ったばかりでそこから一気にG1制覇ですから今後もどこまで成長していくのか楽しみな馬です。

3着ビートブラックは道中4番手から折り合いもうまくついていたし、最後もよく伸びてました。
今年の天皇賞春で16番人気で3着に来たメイショウドンタクと同じような走り。

4着レーヴドリアンは道中前目のうちラチ沿いから、前走は折り合いを欠くようなところがありましたが今回はぴったり折り合いもついていたし、いい感じでレースを運んでいましたが4コーナーで前が詰まって追い出しが遅れたのが痛かったですね。

6着トウカイメロディはパドックからあまり良くは見えなかった。
テンションが少し高めで馬体重マイナス8キロというのも気になった。
先に馬場入りしてその後は落ち着いていたようには見えましたが、レースでは全くいいところなし。
輸送の影響でもあったのか、今回は3連勝したときのような走りが見られなかった。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。