prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


菊花賞予想

◎トウカイメロディ
○ローズキングダム
▲コスモラピュタ
△ヒルノダムール、レーヴドリアン、ビッグウィーク、シルクオールディー

1週前までは◎トウカイメロディとエイシンフラッシュのどちらを本命にするか迷っていたんですが、エイシンフラッシュが回避したということでここはトウカイメロディから狙います。
ここまで3連勝ですがその中でも古馬相手のOP特別2戦の内容がいい。
直線楽に抜け出して最後は抑えるくらい余裕のある勝ち方で、あのレース内容ならここでも通用します。
菊花賞は関東馬が苦戦中ですが今年は関東馬が活躍してますしこの馬にも期待したい。

○ローズキングダムは秋緒戦となった神戸新聞杯でエイシンフラッシュを抑えての1着。
馬体重22キロ増と春に比べてもパワーアップしてきたところを見せました。
今回の追い切りの動きも良かったし、状態は前走よりさらに良くなっているように感じます。
ただ、神戸新聞杯はダービー同様スローの瞬発力勝負になったのがこの馬に向いた感はありますし、それに3000mが合うタイプにも見えないということで2番手評価とします。

▲コスモラピュタうまくマイペースで逃げられれば面白いと思う。
ここまで2連勝中ですがその中でも2走前の中山2500mでラスト5ハロンすべて11秒台でまとめて2着を6馬身ちぎった走りが強かった。

△には神戸新聞杯組からレーヴドリアン、ビッグウィーク、シルクオールディの3頭と追いきりの動きが良かったヒルノダムール。
セントライト記念組はこのレースで1番強い競馬をしたヤマニンエルブが回避したということでそのほかの馬には出番はない。
クオークスターは勝ちっぷりは良かったんですが3000mでは不安が残ります。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。