prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

はじめまして^^

競馬情報研究人と申します。

競馬の優良情報を日々探しているのですが
なかなかあるものじゃありませんねぇ(笑

騙されてばっかりです(苦笑
それでも少しは情報を整理できてきたかな?

今年は楽しみながら大きな飛躍にしたいです♪
 

最近競馬情報かなり疎い…テスト期間で見えてなかったしなぁ…。また情報仕入れたりせな!!プリキュアレース出てるのすら今知ったし(汗

って今日のプリキュア見ましたか?!
今までと全然違うくて本当新鮮すぎやし!!ほんまこれから注目や~wwまぁこの辺はまた書いてくれそうだから今は殆ど書かんけど(笑
でも個人的にEDとかは前の方がいいかなぁ

和服やっぱり好きww
髪上げてるのが凄いそそるですよ(ぉ
色っぽいっす☆
 

>競馬情報研究人さん
はじめましてw
競馬の知識では無くて情報という事は予想のための情報という事でしょうか?
たしかに、予想を当てるにはと情報量とその質が重要になりますからね。
それでも実際レースとなると、当日の馬の体調や気配それにレース展開、そのほかにも様々な不確定要素
があって予想通りにはいかない事のほうが圧倒的に多いんですけど。
でも、そこが競馬の面白さでもあるわけですし競馬情報研究人さんの言うとおり楽しみながらっていうのが一番ですね。

>サクラ
これで引退も先延ばしになりそうでホント良かったよ今回の走り!
今3歳でプリキュアバローズっていう馬もいるけど成績はいまいちで確かまだ未勝利だし、テイエムプリキュアには
今年1年何とか頑張ってもらわないと!

プリキュア5には驚かされる事ばっかりだ!
のぞみのCVが三瓶由布子さんていうのもエウレカ7のレントンとかおと赤の草太とか男の子役のイメージが強くて意外だったし、
キャラデザが今までの稲上晃さんから川村敏江さんに代わったのもOP観で初めて知ってビックリ!
EDは今回のは凄い好きだなあ、何というかぶっちゃけ歌はそれほど上手くはないけど逆にそれが耳に残るというかw
内容的にもホントに今までとは違う感じだしこの先どうなるか凄く楽しみだねw
 
コメントを投稿する


楽勝楽勝!

今日の競馬のはなし。

・小倉大章典
小倉大章典のテイエムプリキュア、6着という結果でしだが軽ハンデを生かしての思い切った逃げで見せ場十分!
今日のような逃げでもう少しスローに落とせればチャンスあるかも。
次はどこがいいかなあ?来月の中京記念か中山牝馬sはどちらもハンデ戦だし今回のように軽ハンデなら面白そう。

・白富士s
白富士sのネヴァブションは前走のも強い勝ち方でしたがここもきっちり勝って、この先が楽しみになりました。
ぜんそうの迎春sの勝ち方を見ると距離が伸びた方がいいような気もするし、次走阪神大章典か日経賞あたりの出走してきても十分通用するくらいの力はあるでしょう。

・エルフィンS
エルフィンSのウォッカは素晴らしい勝ちっぷり!
休み明けで斤量が他馬より2キロ重いという条件ながらニシノマナムスメあたりを全く相手にしなかった走りはさすが2歳女王といった感じでした。
スタートからしばらくは行きたがるそぶりもあったけどすぐ折り合ったし、3,4、コーナーあたりでは内につけていたニシノマナムスメの手が動き出してもウォッカのほうはまだ馬なりのまま上がっていって、
最後の直線でムチを入れるともう一伸び。

この時期のレースを使ったのが桜花賞へ向けて余裕を持ったローテーションを組むためであればこの後は桜花賞へ直行だと思いますが、このレースの走りを見ると桜花賞の本命はほぼ決まりかも。

相手になりそうなのはダイワスカーレットか阪神JF上位のアストンマーチャン、ルミナスハーバーあたり。
阪神JF組は今日のウォッカを含めると4頭が次のレースを勝っているようにレベルはかなり高かったから、ウォッカと首差だったアストンマーチャンあたりは桜花賞に限っていえば逆転もまだあるかもしれない。
あとは、新馬で強い勝ち方をしたベッラレイアあたりもよさそうだし、桜花賞トライアルでどの馬が勝ちあがってくるか楽しみ!

今のところの桜花賞の注目馬をあげると以下の通り。

◎ウォッカ
◎ダイワスカーレット
○アストンマーチャン
○ベッラレイア
▲ルミナスハーバー
△ローブデコルテ
△ピンクカメオ
△シュガーヴァイン


・共同通信杯
明日の共同新聞杯の注目はなんといってもフサイチホウオーとニュービギニングの対決でしょう!
どちらも無敗で能力は高い。
でも、フサイチホウオーのほうはすでに重賞2章だし戦ってきた相手のレベルも相当高いし、力としては1枚か2枚上だと思う。
ニュービギニングのほうは前走は確かに強い勝ち方でしたが展開がはまった感があるし上がりもも35秒台と遅かったところをみるとちょっと信用しきれない。
でも、もしここでフサイチホウオーを負かす事ができれば力を認めないわけにはいかない。このレースが試金石といったところでしょう。

他のメンバーではフライングアップルあたりも力があるし、公営のフリオーソの走りも気になる。
◎フサイチホウオー
○フライングアップル
▲ニュービギニング
△ダイレクトキャッチ
△フリオーソ


最後に和服を一枚。
903.png

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

はじめまして^^

競馬情報研究人と申します。

競馬の優良情報を日々探しているのですが
なかなかあるものじゃありませんねぇ(笑

騙されてばっかりです(苦笑
それでも少しは情報を整理できてきたかな?

今年は楽しみながら大きな飛躍にしたいです♪
 

最近競馬情報かなり疎い…テスト期間で見えてなかったしなぁ…。また情報仕入れたりせな!!プリキュアレース出てるのすら今知ったし(汗

って今日のプリキュア見ましたか?!
今までと全然違うくて本当新鮮すぎやし!!ほんまこれから注目や~wwまぁこの辺はまた書いてくれそうだから今は殆ど書かんけど(笑
でも個人的にEDとかは前の方がいいかなぁ

和服やっぱり好きww
髪上げてるのが凄いそそるですよ(ぉ
色っぽいっす☆
 

>競馬情報研究人さん
はじめましてw
競馬の知識では無くて情報という事は予想のための情報という事でしょうか?
たしかに、予想を当てるにはと情報量とその質が重要になりますからね。
それでも実際レースとなると、当日の馬の体調や気配それにレース展開、そのほかにも様々な不確定要素
があって予想通りにはいかない事のほうが圧倒的に多いんですけど。
でも、そこが競馬の面白さでもあるわけですし競馬情報研究人さんの言うとおり楽しみながらっていうのが一番ですね。

>サクラ
これで引退も先延ばしになりそうでホント良かったよ今回の走り!
今3歳でプリキュアバローズっていう馬もいるけど成績はいまいちで確かまだ未勝利だし、テイエムプリキュアには
今年1年何とか頑張ってもらわないと!

プリキュア5には驚かされる事ばっかりだ!
のぞみのCVが三瓶由布子さんていうのもエウレカ7のレントンとかおと赤の草太とか男の子役のイメージが強くて意外だったし、
キャラデザが今までの稲上晃さんから川村敏江さんに代わったのもOP観で初めて知ってビックリ!
EDは今回のは凄い好きだなあ、何というかぶっちゃけ歌はそれほど上手くはないけど逆にそれが耳に残るというかw
内容的にもホントに今までとは違う感じだしこの先どうなるか凄く楽しみだねw
 
コメントを投稿する


