prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


秋華賞&府中牝馬S予想

・秋華賞
◎アパパネ
○アニメイトバイオ
▲ショウリュウムーン
△アプリコットフィズ、サンテミリオン、アグネスワルツ、ワイルドラズベリー

◎アパパネの3冠制覇に期待します。
余裕残しのローズSから1週前の追いきりの時点で動きはかなり良く見えたし今週の動きも良かった。
枠が外目という点は多少気になりますが阪神JFもオークスも外枠でしたしこなしてくれるはず。

○アニメイトバイオは前走ローズSを快勝。
狭いところを一瞬で抜け出してくるという強いないようでした。
そのわりに前日オッズでは単勝6番人気とそれほど人気にならないのは前走で仕上がっていた点と前走後に疲れが出たという陣営の話、さらに追いきりも軽めという点から前走からの上積みがあまりないと見られているのだと思う。
ただ、前走にしても追いきりの動き自体はそれほどでもなかったので特に問題ないとおもう。
桜花賞8着以外は常に安定した成績を残しているしその桜花賞にしても輸送で馬体を大きく減らしていたように敗因ははっきりしている。
今回は栗東への滞在競馬なのでその点も問題ない。

▲ショウリュウムーンは追いきりで坂路ラスト1F11.8秒という早い時計をマークした点を買いたい。
クイーンSからの参戦となりましが状態的にはかなり良いんじゃないかと見ます。
手前を右に変えたり左に変えたりしていてふらふら走っているように見えたのは気になりますが。
チューリップ賞ではアパパネを下し桜花賞でも4着と差のない競馬をしているように、能力的にはそれほど差はない。


・府中牝馬S
◎テイエムオーロラ
○リトルアマポーラ
▲ニシノブルームーン
△シングライクバード、リビアーモ、ブライティアパルス

◎テイエムオーロラは今年に入ってから5戦して4勝と力をつけてきました。
馬体重がデビュー当時は430キロ台だったのがここ3戦は460キロ台と大幅に増えているように馬体も大きく成長してきた。
初重賞となったマーメイドSでも僅差の2着と好走。
前走西宮特別も完勝といえる内容。
あとは、関東でも競馬が初ということで輸送をこなせれば。

○リトルアマポーラはメンバー中唯一のG1馬ということもあって格でいえば1枚上。
近走の成績は良くありませんが馬場相手の重賞だったり、前走マーメイドSは57キロの斤量を背負っていたりと一応敗因はある。
今回は55キロの斤量で追いきりの動きも良く見えたので力を出せる状態と見ます。

▲ニシノブルームーンは2走前のヴィクトリアマイルでは勝ったブエナビスタに並ぶ上がり33,5秒の脚を使い3着。
6歳馬はこのレースであまりいい成績を残していないので多少評価を下げての3番手。

人気馬のなかではブロードストリートは追いきりの動きが悪すぎるので切りました。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


