prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


札幌2歳s&シリウスs結果

・札幌2歳S
1着◎オールアズワン
2着△アヴェンチュラ
3着▲アドマイヤセプター
4着 ルルーシュ
5着○ギリギリヒーロー

人気の牝馬2頭を抑えてオールアズワンが勝利。
道中はちょうど中段あたりの外目から、4コーナーでは押さえきれないくらいの勢いで徐々に進出し、直線早めに抜け出した後はそのまま押し切っての1着。
期待通りの強い競馬でこの先も楽しみな馬ですね。
2着アヴェンチュラと3着アドマイヤセプターは道中は同じような位置取りで内にアドマイヤセプター、1頭挟んだ外にアヴェンチュラという形でしたが、アドマイヤセプターは何度か頭を上げるようなシーンもあって少し苦しい競馬になってしまいました。
直線では2頭が馬体を合わせるような形で上がってきましたが外のアヴェンチュラのほうが勢いがよく、最後はオールアズワンに迫る勢いを見せての2着。
一方、アドマイヤセプターはゴール前でも横を向くようなシーンがあったように気性的な面で未だ幼いという感じがします。
それでも、2頭共に改めて能力の高さを感じたし、この先順調に行って阪神JFでの再戦に期待したい。
今年の牝馬路線はこの2頭のほかにも新馬戦9馬身差圧勝サトノフローラ、アプレザンレーヴ、レーヴドリアンの半妹のレーヴディソールのように強い馬が結構そろってます。


・シリウスS
1着▲キングスエンブレム
2着△ラヴェリータ
3着 チョイワルグランパ
4着 サクラロミオ
5着△マイネルアワグラス
6着◎グリッターウイング
7着○モンテクリスエス

勝ったキングスエンブレムは直線向いたあたりでもまだ持ったままで、その時点でこの馬の勝ちだろうというくらいの強い競馬でした。
ここに来てようやく素質が開花してきた感があります。
ただ、直線での手ごたえの割にはゴール前はいっぱいになって後続に差をつめられた走りを見ると、2000mが長いのか、それともまだそこまで力がついていないのか。
2着ラヴェリータは牝馬で56,5キロはさすがに厳しいだろうと思い△の評価だったんですが、それでもこれだけの競馬ができるのだからすごい。
3着チョイワルグランパは前走1000万下を勝ち上がったばかりでしたが、今回は軽ハンデを生かして最後よく伸びてきました。
6着◎グリッターウイングはこの相手ではまだ力が足りなかったか。それでも直線で後退しかけたところからもう一度盛り返したように見えたところもあったのでこの先力をつけてくればこのクラスでもやれると思う。


そのほかのレースでは阪神4Rの新馬戦を勝ったリベルタスはいい馬ですね。
ディープ産句でローエングリンの半弟という良血。
馬体重は490キロと、ディープ産句としては馬格もある。
これまでに勝ち上がったディープ産句の中でも上位の力があると思う。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。