prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


神戸新聞杯&オールカマー予想

久しぶりに競馬の予想でもしてみました。

・神戸新聞杯
◎レーヴドリアン
○エイシンフラッシュ
▲ビッグウィーク
△ローズキングダム、ネオヴァンドーム

ダービー1,2着のエイシンフラッシュとローズキングダムの秋緒戦ということで、過去のこのレースを見てもダービー上位馬が出走してきた場合は大体好走してるし、2頭ともにここまでの調整も上手くいっているようなのでこの2頭が中心と考えてよいでしょう。
ただ、次走の菊花賞を考えた場合は2頭共に距離が伸びていいようなタイプではないし、どちらかがここでよほど強い勝ち方をしない限りは菊花賞では本命にはできないですね。
上がり馬ではビッグウィークとシルクオールディーの2頭が連勝でこのレースに出走してきていますが、一昨年のオウケンブルースリですら3連勝でこのレースに出て3着という結果だったように、ダービー組を逆転するのはかなり難しい。
古馬相手にOP特別を2連勝したトウカイメロディがかなり強いので現時点ではこちらが本命候補。
そのほかでの注目馬は札幌記念5着のヒルノダムールと、先週のセントライト記念で大逃げをして2着に粘ったヤマニンエルブが本番でも同じような競馬をしてくれると面白いと思う。

で、このレースはエイシンフラッシュとローズキングダムが強いのはわかっていますがここでは◎レーヴドリアンに期待します。
今年の春にずっと注目していた馬だったんですが皐月賞9着、ダービー11着という残念な結果だったのでこの秋こそは何とかがんばってもらいたい。
脚質的にどうしても展開の助けが必要になってくるんですが嵌れば逆転できるはず。

○エイシンフラッシュに関しては特にいうことなし。
ダービー馬らしい競馬をしてほしい。

▲ビッグウィークは4戦連続2着の後ここまで3連勝中。
前走は時計も優秀で、たぶんこの馬が逃げることになると思いますがほかに逃げる馬もいないしマイペースでいければ。

△ローズキングダムは力があるのはわかっていますが武豊騎手への乗り代わりが納得いかないので評価を下げました。
こういう盛り下がるような事を何度繰り返せば気が済むんでしょうか。


・オールカマー
◎ジャミール
○トウショウシロッコ
▲ミステリアスライト
△ドリームジャーニー、ミッキーミラクル

◎ジャミールは前走札幌記念では外枠から終始外を回らされた上に流れも向かずに5着でしたが最後は外から差をつめていました。
今回は叩き3戦目で他の休み明けの馬よりも使われている分の強みもある。

○トウショウシロッコはこのレースが一昨年3着去年4着。
中山は相性がいい。

▲ミステリアスライトはここまで3連勝中で前走も強い勝ち方でした。
この馬を本命で行こうかとも考えたんですがこのレースは前走で重賞以外を使っていた馬の成績はあまりよくないので少し評価を下げましたが、能力的には勝てるくらいのものはあると思う。

△ドリームジャーニーは実績的には断然ですがやはり59キロの斤量は気になります。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


