prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


ヴィクトリアマイル結果

1着◎ブエナビスタ
2着△ヒカルアマランサス
3着 ニシノブルームーン
4着○レッドディザイア
5着△ブロードストリート
6着▲ミクロコスモス

ブエナビスタはさすがですね。
直線を向いたあたりでの手ごたえではちょっと厳しいかなというようにも見えたんですがそれでもきっちり届くのだから凄い。
2着とは首差でしたがやはりここでは力が違った感があります。
鞍上の横山騎手のインタビューによると状態的には決して良いとはいえなかったということだし、それでこれだけの競馬ができるのだからこの先もさらに楽しみになります。
次走は宝塚記念のようですね。
阪神の内回りコースになりますが有馬記念や京都記念のように前目での競馬もできるのでコース代わりは問題ないし、牡馬相手というのもその2戦でしっかり結果を出しているのだから問題なし。
当然この馬が最有力。

2着ヒカルアマランサスは今回のメンバーの中でも一番うまいレース運びをしました。
内枠を生かして道中は内ラチ沿いの4番手あたりから直線1頭抜け出して、最後はブエナビスタに差されてしまったもののこの馬の力は十分出し切れた競馬でした。

3着以下は大接戦で、9着のプロヴィナージュまでが0,1秒差という結果。
上位が4歳勢で占められる中で6歳馬のニシノブルームーンが最後わずかに抜けて3着。
この馬は道中中段あたりから徐々に後退して、直線入り口あたりではブエナビスタよりもさらに後ろにまで下がってしまいましたがそこから最後良く伸びてきました。
前走中山牝馬Sでは馬体重を大幅に増やして快勝し今回も同じ馬体重でこの結果ということはそれだけ力をつけてきたっていうことか。
タニノギムレット産句だけあって府中コースっていうのもあっていたんだと思う。

4着レッドディザイアは直線向いたあたりでは一瞬抜け出すかなというところもありましたが結局最後は脚が止まってしまいました。
状態面と17番枠というのも最後に響いた感があります。
でも、これがこの馬の力ではないのは確かだし、次走宝塚記念では期待してみたい。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。