prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


天皇賞予想

土曜の青葉賞を勝ったペルーサは相当強いですね。
直線で最後抑える余裕がありながら2着のトゥザグローリーに4馬身差をつける圧勝。
2.24.3っていう勝ち時計も優秀。
これで4戦無敗。
現時点での完成度でいえば父のゼンノロブロイよりも上かも。
ゼンノロブロイはダービーでは2着でしたがその時ダービーを制したのがネオユニヴァースで、その産句のヴィクトワールピサとペルーサとの2代対決っていう点も注目を集めそうですね。
この青葉賞の勝ちっぷりを見るとペルーサから狙いたくなりますがヴィクトワールピサも皐月賞は完勝でしたし、気性面にも不安のない馬なので東京コースも距離延長も問題なくこなしてくるはず。
その他の有力馬は皐月賞上位のヒルノダムール、エイシンフラッシュ、ローズキングダム。
来週のNHKマイルC組からはダノンシャンティ、サンライズプリンス、リルダヴァル。
青葉賞2着のトゥザグローリー、毎日杯5着のルーラーシップ。
もう1頭注目しているのが皐月賞9着のレーヴドリアンですね。
きさらぎ賞で道中最後方から直線大外を回って追い込んできた時の走りからは皐月賞よりは断然ダービー向きの馬だと思い、前走皐月賞では消してダービーでは皐月賞の着順に関係なく狙うと決めてたので。
賞金的には微妙なラインのような気もしますが出られれば当然狙います。



・天皇賞
◎フォゲッタブル
○ジャミール
▲トウカイトリック
△ナムラクレセント、トーセンクラウン、ジャガーメイル、マイネルキッツ

4歳馬2頭を上位と見ます。
◎フォゲッタブルは去年の有馬記念の時点で今年の天皇賞はこの馬!と決めていたので。
この馬は昨年夏場から秋にかけて一気に力をつけていったという感じがありましたが中でもステイヤーズSから有馬にかけて見せた上昇度は一昨年NHkマイルCとダービーを勝った時のディープスカイと同じくらいのものを感じました。
その有馬では大外枠に入ってしまったということもあって消したんですが、もしもっと内枠に入っていたら上位2頭にも迫っていたはず。
ダイヤモンドS後に疲れが出て間隔があいたとこが不安視されていますが今週の追いきりの動きを見る限りは十分力を出せる状態に仕上がってます。

○ジャミールは11戦連続して3着以内という安定した走りで、前走初重賞となった阪神大賞典も2着と好走。
鞍上のアンカツもこの馬に7戦連続騎乗していてこの馬の癖も十分につかんでいる。

▲トウカイトリックは前走阪神大賞典の勝ち方がよかった。

△ジャガーメイルは前走京都記念の走りがよかったし追いきりでもいい動きをしていたのでもっと上の印をつけようかとも思ったんですが、鞍上がウィリアムズ騎手というのが不安なので評価を下げて抑えまで。

3連単1着固定20点
3→6,13⇔6,7,8,12,13,16
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。