prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


関屋記念&函館2歳S予想

・関屋記念
◎スマイルジャック
○ヤマニンエマイユ
▲マルカシェンク
△マイネルレーニア、バトルバニヤン、ヒカルオオゾラ、マイネルスケルツィ

◎スマイルジャックは前走安田記念では不利もあって惨敗しましたが、直線を向いたあたりでの勢いからするとスムーズだったら勝ち負け気なってたんじゃないかというくらいのものがりました。
鞍上が三浦皇成騎手っていうところはマイナス。

○ヤマニンエマイユは前走ヴィクトリアマイルでは前残りの展開の中、この馬は大外枠からのスタートで道中最後方という位置取りから、直線を向いてからは前が壁になって体勢を立て直す不利もありながらウオッカに次ぐ上がりで追い込んできた脚には見所がありました。
右回りよりも左回りの方が断然得意で新潟も昨年のNSTオープンを勝っている舞台なので合う。
展開的にもあまりスローにはならなそうなので流れも向きそう。

▲マルカシェンクは昨年のこのレースの勝ち馬。
今回は半年振りですが休み明けでも走るので問題ない。


皐月賞以来となるキャプテントゥーレは今回は様子見で切ります。
追いきりでもなかなか良い動きをしているようで仕上がりとしては悪くなさそうですがレース勘という点で流石に1年4ヶ月ぶりでは厳しいんじゃないかと思う。


・函館2歳S
◎ソムニア
○ロジディオン
▲チェリーソウマ
△ステラリード、ノーワンエルス、キョウエイアシュラ

◎ソムニア新馬戦で2着に4馬身差の完勝。
そこで離れた2,3着馬がすでに勝ち上がっているところからもこの馬の能力の高さがうかがえます。

○ロジディオンは新馬戦ではスタートで出遅れてしまいましたが末脚は1頭際立ってました。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。