prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


アイビスSD結果

1着◎カノヤザクラ
2着△アポロドルチェ
3着○アルティマトゥーレ
4着 ウエスタンビーナス
5着△エイシンタイガー
 :
8着▲コスモベル

カノヤザクラが連覇を飾りました。
状態も枠順もよかったし、それにスタートも抜群で全く危なげない勝ちっぷり。
今回は雨の影響で重馬場でのレースとなりましたがそれも全く問題ありませんでした。
昨年と同じローテーションとすると次走はセントウルSかな。
この走りを見るとサマーSS連覇の可能性は十分にありますね。

2着アポロドルチェは前半は少しもたついたところがあって置いてかれ気味になりましたが、後半よく盛り返してきました。
その前半がもう少しスムーズだったら勝ち馬とはもっと差は詰まっていたかもしれない。

3着アルティマトゥーレは前半の手ごたえにはかなりの余裕があったので、もしかしたらこの馬が一気に突き抜けるかなというところもあったんですが後半の伸はがもうひとつでした。
あのあたりは初の直線1000mというコースが影響したのかそれとも重馬場が影響したのか。
もっと走っていい馬だと思う。

外枠の馬が上位独占という結果。
いつもだったらほとんどの馬が馬場の良い外枠へ向かっていって馬群が外にかたまる展開になるんですが、今回は開幕週でさらに道悪ということもあってどこを通っても差がないと判断したのか馬群がばらけたままでレースが進みました。
結果的にはそれが判断ミスで、やはり直線1000mというのは外枠の方が断然有利なんだな。


札幌9RマリーンSはマチカネニホンバレが1700mダートのJRAレコードで制しました。
これでダート5連勝。
今回はハナを切る展開で最後の直線では外からエプソムアーロンが良い脚で伸びてきたので一瞬あせりましたが、ゴール前ではもう一度突きはなすところを見せました。
やはりこの馬強いですね。
これで秋がさらに楽しみになります。
陣営としては芝でも試してみたいというところがあるようですがこのままダート一本で行ったほうがいいんじゃないかな。
次走重賞を使うとして、エルムSかシリウスSか武蔵野S、もしくは交流戦からJCダート。
これまでの走りからするとダートのトップレベルの馬とも十分やれると思う。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。