prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

うん、もうディープのラストラン10回くらい繰り返し見てるけど、やっぱ何回繰り返してもいいわぁ~~~!!!(ぉ
何時も何かと不安要素上げられるけど、レースがあれだもん!!もうヤバイ、ヤバイ(興奮しすぎ 3,4コーナーは本当次元が違うかった!!
>他馬が止まってるように見えてホントに”飛んでる”って感じだった!
それ!!本当何時の間に来てるんだって感じだし、最後とか今回余裕で最後流してたしね!!まだ余韻に浸ってるよ(笑
また産句暫くは出ないだろうけど、ディープの子に期待したいなぁww
>ディープの初年度の種付け料は確か1200万だったと思うけど意外と手ごろな値段だよね。
確かにそこまで上がらないとは聞いてたけど、この金額ならお金あったら欲しいよ(爆 某フサイチ社長は買うんだろなぁ…。ディープの遺伝子だし、初年度は物凄いことになりそうだね!!
多分これからもディープ記念グッツ出るだろうから、私もまた買うと思うwwカレンダーとか今年の欲しいし☆

着物見るの好きwwもうすぐ成人式だ(汗
一番最初のがデザインが結構似てたりw
今回のは、凄く可愛いって言うより綺麗って感じです
花柄とかピンク入ってるのがやっぱ好きだなぁww
 

確かに何度見てもいいwあの走りは!
私的にはディープのベストレースは天皇賞のあの残り1000mから仕掛けて圧勝っていうありえないレースだったんだけど、今回の走りのそれと同じくらい良かったな~
とにかく両方ともディープにしか絶対に出来ない走りだった!

デビューは2010年だからまだ先の話だけどやっぱり楽しみだよね。
初年度はエアグルーヴに是非種付けしてもらいたいなあ。
今年デビューしたダンスインザダーク産句のザサンデーフサイチが4億9000万ですごい話題になったけど、それがディープにかわったらどうなるかすごい気になる!
それに、今年セレクトセールでキングカメハメハとトゥザヴィクトリーの産句が国内最高額の6億っていう値段がついたけど、もしこれを超えるとしたらディープとエアグルーヴの産句しかいないと思うよw

そうかあ、サクラ成人式なんだ~
成人式はやっぱり振袖でしょう!
振袖着る機会なんて1,2回しかないんだから可愛いの着なよ~w
 
コメントを投稿する


20061225010002.jpg

和服練習まだ続きます。
う~んどうだろう・・・良くなってるのかどうか。
一番最初に描いたのが時間かけただけあって1番良く見えたりw


ディープ今日も飛んだ!
ラストランっていうのががもったいないくらいにホントに凄くて強い走りだった!

3,4コーナーで捲ってくるあたりなんかは他馬が止まって見えるほどで、ホントに飛んでるって感じでした!
ディープの上がり3ハロンが33,8秒。
2着のポップロックが最後よく伸びてきたように見えたけど、それでも上がりは35.0秒だから他馬が止まって見えるのも当然ですね~
これだけのG走りが出来て引退っていうのはホント残念ですけど2年間故障も無くよく走ったと思います。

ホープフルsでのニュービギニングの走りも良かった。
ペースが速くて追い込み場が有利な展開ではあったけど、道中最後方からよく届いた。
2.01.1っていう走破タイムも悪くないし、ディープほどではありませんが来年期待できそうですね。これで武騎手がニュービギニングとヴィクトリーのどちらを選ぶかっちょっと解からなくなりましたね。ダービーを考えた場合にはアグネスタキオン産句のニュービギニングよりもブライアンズタイム産句のヴィクトリーのほうがいいと思うけどヴィクトリーは気性面で難しいところがあるし。
武騎手がどちらを選ぶか来年はこのあたりも注目です。

2着のポップロックはかなり不利を受けていたのによく2着にきましたね~
3,4コーナーでは前にいたダイワメジャーとメイショウサムソンが壁になって全く追えず、直線向いてやっといけるかと思ったら今度はデルタとサムソンにはさまれペリエが手綱引いてしまって、結局ちゃんと追えたのは残り1ハロンくらい。
それでも2着に食い込むんだから、この馬はここ半年くらいで本当に力つけてきたって感じがします。春は500万下から4連勝で重賞制覇、秋はメルボルンカップでも好走したりしてたけど、今日の走りをみると来年はG1にまで届く可能性も十分にあります。

3着のダイワメジャーは最後までよく粘った。結果としては3着でしたが、十分評価できる内容でした。今秋3連勝した時と同じくはやめ先頭でそのまま押し切るっていう形の競馬で、この馬としては理想的な競馬が出来てました。距離も問題なかったように見えたし、来年も現役続行みたいだから来年もまた活躍出来そうです。

4着のドリームパスポートはもったいない走りでしたね~
ポップロックと同じで残り1ハロンくらいしか競馬になっていませんでした。
前にいたデルタとポップロック、さらに横にいたウィンジェネラーレに囲まれて全く追えずに、直線では1度ポッップロックの外に持ち出そうとしたんだけどポップロックが先に外へ行ったので再び内に進路を変えて、そこからやっと追い出せたという感じで、力を出し切れませんでした。
展開の綾っていうのもあるんですがもっと上手く競馬できていたら3着は確実に合っただろうし2着も届いた可能性があっただけにすごい残念。
この馬は今までどんな騎手が乗ってもいい走りをしていましたが、今回はちょっとテン乗りの内田騎手のミスだったかもしれないですね。
JCの時にもいったんですが今回も高田でも良かったんじゃないのかなあ。
高田騎手は皐月賞と神戸新聞杯でドリパスに乗ってますが、この馬で勝つにはそのときのような思い切った競馬ができる高田騎手に任せたほうが良かったのではないかと思います。
少なくともテン乗りの内田騎手よりはこの馬のことをよく解かっているわけだし、もっといい競馬が出来たはずです。
それでも最後はよく伸びているしG1取れるだけの力は十分にあるんだから、来年は今までみたいに毎回乗り換えるようなことはしないで高田騎手に任せてもいいのでは。

5着のメイショウサムソンは直線入り口ではもう内にいたダイワメジャーほどの手ごたえがありませんでした。
結果は5着と何とか掲示板には載りましたが2冠馬っていうのを考えるとやっぱりちょっと物足りないですね。
今日は+4キロでやっぱりちょっと太めに見えたし、今秋は馬体が絞りきれなかった事が敗因の一つでしょう。
でも、同じオペラハウス産句のテイエムオペラオーも3歳時は皐月賞しかG1は取れなかったけど4歳時は無敗だったようにサ、ムソンも来年はもっと良くなって活躍してもらいたいですね。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

うん、もうディープのラストラン10回くらい繰り返し見てるけど、やっぱ何回繰り返してもいいわぁ~~~!!!(ぉ
何時も何かと不安要素上げられるけど、レースがあれだもん!!もうヤバイ、ヤバイ(興奮しすぎ 3,4コーナーは本当次元が違うかった!!
>他馬が止まってるように見えてホントに”飛んでる”って感じだった!
それ!!本当何時の間に来てるんだって感じだし、最後とか今回余裕で最後流してたしね!!まだ余韻に浸ってるよ(笑
また産句暫くは出ないだろうけど、ディープの子に期待したいなぁww
>ディープの初年度の種付け料は確か1200万だったと思うけど意外と手ごろな値段だよね。
確かにそこまで上がらないとは聞いてたけど、この金額ならお金あったら欲しいよ(爆 某フサイチ社長は買うんだろなぁ…。ディープの遺伝子だし、初年度は物凄いことになりそうだね!!
多分これからもディープ記念グッツ出るだろうから、私もまた買うと思うwwカレンダーとか今年の欲しいし☆

着物見るの好きwwもうすぐ成人式だ(汗
一番最初のがデザインが結構似てたりw
今回のは、凄く可愛いって言うより綺麗って感じです
花柄とかピンク入ってるのがやっぱ好きだなぁww
 

確かに何度見てもいいwあの走りは!
私的にはディープのベストレースは天皇賞のあの残り1000mから仕掛けて圧勝っていうありえないレースだったんだけど、今回の走りのそれと同じくらい良かったな~
とにかく両方ともディープにしか絶対に出来ない走りだった!

デビューは2010年だからまだ先の話だけどやっぱり楽しみだよね。
初年度はエアグルーヴに是非種付けしてもらいたいなあ。
今年デビューしたダンスインザダーク産句のザサンデーフサイチが4億9000万ですごい話題になったけど、それがディープにかわったらどうなるかすごい気になる!
それに、今年セレクトセールでキングカメハメハとトゥザヴィクトリーの産句が国内最高額の6億っていう値段がついたけど、もしこれを超えるとしたらディープとエアグルーヴの産句しかいないと思うよw

そうかあ、サクラ成人式なんだ~
成人式はやっぱり振袖でしょう!
振袖着る機会なんて1,2回しかないんだから可愛いの着なよ~w
 
コメントを投稿する


