prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


小雨

G's8月号買いました。
軽くネタバレあります。

Sion先生ありがとうございます。
最後に小雨を持ってくるあたりはよくわかっていらっしゃる。
水着づくしの中でも小雨が1番好きだな。
”てへへっ(ハート)”とか”えへへ…(ハート)”とか、ホントかわいいなあ小雨は。
大きくなったらといわずに今すぐにでも小雨とにゃんにゃんしたい。
葉書の記入例の小雨好きのスタッフの気持ちもわからなくはないですね。ということで、勢いで小雨を描いてみました。
09-6-30.jpg


他にも今月号はいろんなことがありますがそれはまた明日にしておくとして、日記では、先週日曜の氷柱とのデートで何やら問題が発生してしまったようですね。
長男が氷柱をえらい怒らせてしまったようで、先週の流れからすると偽装デートが失敗したせいで怒っているのかと思っていたらそうではないようです。
確かに、本当は彼氏じゃなかったというのがバレてしまったとしても、悪いのは最初に”彼氏がいる”なんてうそをついた氷柱であってそのことに関しては何も知らされていなかった長男に非はないし、それが原因で氷柱がここまで怒るというということもないと思う。

マリーの日記によると長男が”別の映画がよかった”といったことが原因のようですね。
確かに、そんなこと言われたら氷柱が怒るのもわからなくはない。
友達にもらったとか言いながら実際は自分で買ったというのは明らかだし、長男が好きそうなものを選んでトランスフォーマーにしたんだろうし。
でも、長男だって何の理由もなしにそんな無神経なことを言うような男ではないと思うけどな。
本当は、自分は面白かったけど氷柱があまり楽しんでなさそうだったから、氷柱が好きそうな映画の方がよかったという意味で言ったことだったんじゃないかな。
それを氷柱が誤解して怒ってしまったんじゃないかしら。

でも、原因がそれだけなのかというのもちょっと疑問が残りますね。
氷柱としては、映画はあくまでも偽装デートのために長男を誘うための手段だったはず。
たとえ長男がそのようなことを言ったとしても、それだけで本来の目的まで見失ってしまうほど怒ったりするのかな。
そのあと一緒に夕食の予定もあったようだし、偽装デートを成功させるためにはそこをぐっと我慢してデートを続けることも出来たはず。
他にも何か理由があるのかも。

もしくは逆に考えて、偽装デート自体が偽装で本当は普通に長男とデートがしたかっただけ、とか?
ヒカルに一度声をかけたもの、ヒカルがすでに日曜日に予定が入っているというのをあらかじめ知っていたのでヒカルが断るだろうというのはわかっていて、ヒカルから長男にそれとなく話が伝わればって考えたのかも。
そうすれば、氷柱が長男を誘う時にも、氷柱としては他にいく相手がいないから仕方なく長男を誘ったということを強調できるし、長男もヒカルに話を聞いていたのでそれなら一緒に、という流れにもって行きやすくなります。
火曜日からすでに仕込が始まっていたとか。
となると、これは氷柱というよりはゴッドの罠ということにもなりますが。
回りくどいやり方ですが氷柱の性格からするとストレートに長男を誘うということは出来なさそうだしこういう流れも考えられなくはない。
そんな面倒なことをしなくても素直に誘ってくれたらデートでもなんでも喜んで行くんですけどね。
そんな氷柱もまたかわいらしいと思いつつ、ただ可能性としては14%くらいとかな。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。