prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


宝塚記念結果

1着△ドリームジャーニー
2着▲サクラメガワンダー
3着◎ディープスカイ
4着 カンパニー
5着 スクリーンヒーロー
 :
10着○アドマイヤフジ

2番人気のドリームジャーニーが朝日杯FS以来のGⅠ2勝目を挙げました。
パドックでは少しテンションが高いかなというところがありましたがレースではきっちり折り合いがつき、道中はディープスカイをマークする位置取り。
4コーナーで外からマクって行ったときの勢いはそのディープスカイを完全に上回っていたし、直線を向いてからもその勢いのまま2着のサクラメガワンダーに1,3/4馬身差をつける完勝。
展開もうまくハマって、さらに良馬場というのもこの馬の切れを生かすには良かった。

2着サクラメガワンダーはこの馬としては力を出し切ったレースだったと思う。
直線早めに先頭に立って、外から来たドリームジャーニーには差されてしまったもののディープスカイの追撃は抑えてました。

3着ディープスカイはどうしたんだろうか。
3,4コーナーで、いいときなら馬なりでスッと上がって行くところを今回は鞍上の手が動き出しても反応はもうひとつ。
最後サクラメガワンダーも交わせなかったというのはこれまでの走りからするとちょっと考えられない。
状態的には何も問題はなかったと思う。
馬体重は前走から-8キロと、絞れていたのも大体予想通り。
前半は少し行きたがるところが多少影響したのかな。
阪神の内周りというのもこの馬には合わない?
確かに、府中ほどにはいいとはいえませんがこなせないわけでもないと思うけど。
この結果だと凱旋門賞は厳しいですね。
残念ですが仕方ない、秋は国内に専念することになるんじゃないかな。

4着カンパニーと5着スクリーンヒーローは先行策から最後までよく粘ってました。
6着アルナスラインはこの馬としては道中の位置取りが後ろ過ぎたのかな。
切れるタイプではないのでもっと前目につけたかった。

7着マイネルキッツは馬体重-12キロと大きく減っていたのが誤算でした。
栗東から阪神競馬場までの輸送で減ってしまったのかな。
10着アドマイヤフジも-12キロでしたが、これは去年と同じ馬体重でそんなに問題はなかったと思う。
道中の位置取りも悪くなかったしもっとやってくれると期待したんですがこれはやはりこのくらいの力だということなのか。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。