prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


マーメイドS結果

1着△コスモプラチナ
2着◎ニシノブルームーン
3着 リトルアマポーラ
4着▲ベッラレイア
5着 レッドアゲート
 :
10着○ザレマ

阪神競馬場では朝は少し雨が降っていたようで芝はやや重でのスタートとなりましたがその後回復し、マーメイドSは良馬場で行われました。
レースは最内枠のコスモプラチナがハナを奪ってそのまま逃げ切り勝ち。
今回は半年振りのレースながら状態もよいという話でしたし、さらに開幕週の馬場、ハンデ、他の有力馬が互いにけん制しあうという展開もコスモプラチナにうまく味方してくれたという感じですね。

2着ニシノブルームーンは道中は離れた3番手集団の先頭という好位から、直線では一瞬前を行くレッドアゲートの外へ出すか内へ入れるか迷ったようなところもありながら最後はしっかり内から伸びてきました。
勝ったコスモプラチナにはうまく走られてしまったもののこの馬自身もよく走ってます。

3着リトルアマポーラは大外枠から終始外を回らされる展開の上、流れも多少不向きなところもありましたがそれでもメンバー中最速の上がりで伸びてくるあたりはやはりGⅠ馬だけのことはあります。

4着ベッラレイアはいつももう一歩足りないところがあるんですよね。
今回は道中5番手あたり、いつもよりはだいぶ前目からの競馬でレースの流れを考えても位置取りとしては決して悪くなかったと思うんですが最後の直線を向いてからはいつものような切れが見られずなんとか4着まで上がるのが精一杯という感じでした。
状態も悪くなかったし、馬場も悪くなかったのにこれでも勝てないとなるとこの先もどうやれば勝てるのかちょっとわからないな。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。