prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


マーメイドS予想

'06年にハンデ戦になって以降は荒れ気味。
昨年は道悪ということもありましたが2桁人気の2頭でワンツーという結果。
1番人気とハンデ頭は苦戦。
今年も日曜には雨が降るようなので、馬場がどの程度悪化するか注意しておきたい。

◎ニシノブルームーン
○ザレマ
▲ベッラレイア
△コスモプラチナ、レインダンス、ムードインディゴ


◎ニシノブルームーンはここまで3連勝中。
デビュー2戦目の紫苑Sで8着と敗れた以外は10戦して全て3着以内という安定感。
前走府中Sではアペリティフあたりも負かしているのだからそれなりの力はあります。
それでいて最軽量の52キロなら十分やれる。
重馬場以上でのレース経験はありませんがやや重なら3戦して2勝2着1回という成績を残しているので多少の雨なら問題なし。

○ザレマはここ最近のレース振りが安定してる。
状態に関しても今はとても良いようですね。
久しぶりの2000mということでポイントはやはり折り合いでしょうね。
そのあたりは鞍上のアンカツの腕に期待します。

▲ベッラレイアはここ2戦本命にしてもうひとつ結果が出ていないので今回は3番手評価としておきます。
今週の追いきりでは坂路4Fで51,4秒という好時計をマークしているように状態に関しては悪くなさそう。
前々走の福島牝馬Sや昨年のこのレースでも道悪で敗れたことから道悪は苦手と見られていますが、確かに脚質的にもあの切れる脚を生かすには良馬場の方がいいとは思いますが道悪がダメというわけではない。
その2戦は馬場の影響以上に状態に問題があったんだと思う。
今の出来でも走らないというなら本当に道悪がダメなんだろうけどまだ見限るのは早い。


リトルアマポーラは唯一のG1勝ち馬という実績は認めますがトップハンデということで思い切って消し。


今週からいよいよ新馬戦がスタートして土日にそれぞれ3レースずつレースが組まれましたが、その中でも最注目は日曜の阪神マイルで行われる新馬戦ですね。
昨年はツルマルジャパンが勝ってセイウンワンダーが2着、一昨年にはポルトフィーノが勝った1戦。
今年の注目はダノンパッション。
前日オッズでは単勝1.1倍の圧倒的1番人気に支持されています。
アグネスタキオン産句で母の母がディープインパクトの母であるウインドインハーヘアという良血馬。
どんな走りをするか楽しみですね。
ここをあっさりということになれば来年のクラシックまで期待が広がります。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。