prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


京王杯SC結果

1着 スズカコーズウェイ
2着△トウショウカレッジ
3着△ファリダット
4着 タマモホットプレイ
5着 タケミカヅチ
 :
7着◎スマイルジャック
12着○マイネルファルケ
13着▲リザーブカード

オッズ的にもかなり混戦模様といった感じでしたが、レース結果を見ても勝ち馬と最下位の馬の着差がわずか0,9秒差という大混戦となりました。
その中から最後抜け出したのは8番人気のスズカコーズウェイ。
前走準OPを勝ったばかりでしたがそのときもなかなか強い勝ちっぷりで、東京コースは3戦して1勝3着2回と得意なコースでしたし、追いきりでもなかなかいい時計が出ていたの状態的にも良かったんだと思う。

2着トウショウカレッジは最後交わせるかというところまで来たんですが首差とどかず。

3着ファリダットは道中内ラチ沿いから、直線でうまく最内をついてそのまま突き抜けるかと思ったんですけどね。
あの競馬で勝てないというのは1400mでは多少距離が長かったということもあるし、それに一瞬の脚しか使えないので直線の長い東京というのも合わないのかもしれない。

5着タケミカヅチはスタートで出負けしてしまい道中後方2番手からの競馬。
直線ではメンバー中最速の上がり33,3秒の脚で追い込んできましたがペースも遅かったしさすがにあの位置からでは厳しいですね。
それでも、あまり切れる印象がなかったこの馬としては最後なかなかいい脚を使いました。

7着◎スマイルジャックは道中の不利が痛かったですね。
あれでポジションが悪くなってしまい、直線では外へ持ち出して伸びかけたんですが7着まで。
この馬も切れるというタイプではありませんし、ペースが遅かったことを考えてももう少し前で競馬をしたかった。

次走安田記念を考えた場合、今回のメンバーではちょっと厳しいような気がします。
ここ最近の安田記念ではこのレースをステップに使った馬の成績はあまり良くないしそれに今年は別路線組の層が厚い。
スズカコーズウェイ、タケミカヅチ、スマイルジャックの3頭は良くて3着があるかなといった感じですね。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。