prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


カネヒキリ骨折

火曜日に行われたかしわ記念で2着となったカネヒキリが骨折してしまったようですね。
レース後に鞍上の内田騎手が下馬したということで心配はしていました。
それが、左第3指骨々折ということで、どの程度の症状なのかわかりませんが重症なら年齢的にも引退もあると思う。
陣営は現役続行を考えているようですがどうなるのかはまだわからないな。
先日はカジノドライヴが屈腱炎を発症してしまったというニュースがあったばかりだし、ダートの有力馬が2頭続いて故障というのは残念。

そのかしわ記念を軽く振り返ってみると、勝ったのは2番人気のエスポワールシチー。
3,4コーナー勝負どころでの仕掛けのタイミングの差で2着のカネヒキリとは明暗が分かれました。
外から一気にまくって行ったエスポワールシチーに対してカネヒキリは前が壁になってしまったのが痛かった。
直線を向いてからは差を詰めてきたんですが3/4馬身とどかず。
カネヒキリには骨折の影響があったようには見えなかったけどどのあたりで骨折してしまったのかなあ。

勝ったエスポワールシチーはこれがGⅠ初制覇で現4歳世代ではサクセスブロッケンに次ぐダートGⅠ制覇。
前走から控える競馬をするようになって脚質に幅が出たのが大きいですね。
今後は6月の帝王賞か休養のどちらかになるようですが今の勢いなら帝王賞へいってもかなり期待はできると思う。


もう1つ、水曜日には歳馬の交流重賞兵庫CSが行われました。
ダートで5戦無敗のスーニが短勝1,1倍の圧倒的な支持を集めましたが勝ったのは3番人気のゴールデンチケット。
ゴールデンチケットはダートでは1戦1勝、前々走の毎日杯で2着、前走皐月賞では11着、今回がダート2戦目でしたがかなり強い勝ちっぷりでしたね。
2着のスーニとは首差でしたがそこから3着には1,8秒差。
ですから、スーニだって十分に力を出し切ってのレースだったと思う。
ゴールデンチケットは次走はダービーへ向かうようですがさすがにそこでは厳しいとしても、そこからまたダート路線へ戻ってきたときには注目しておきたい。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。