prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


百合っぽい?

8.png


更新してなかった時に絵板で描いた絵がちょっと溜まってるのでしばらくはそれを適当にアップしていきます。
↑はとりあえず百合っぽいの描きたくて描いた絵だったような・・・

今日の阪神cフサイチリシャールが約1年ぶりの勝利!
去年の朝日杯以来いいところがあまりなくって早熟だったのかな~って思ってたんですが、今日初の1400mでこの走りを見ると今までは距離があわなかったようですね。
今思い返してみると9月の神戸新聞杯がこの馬のターニングポイントだったかもしれません。
このレースは直線で一度抜け出しそうになりながらサムソンに指し返されて、さらに並んでいたソングオブウインドにも競り負けてしまったんですが、あの負け方は明らかに距離が長いのが原因に見えました。
陣営はそのあとダートへ路線変更しましたがダートでは結局結果が出ず、もし、あの時にダートではなくてマイルへ路線変更してマイルCSへ進んでいたらまた違った結果が出ていたかも。
神戸新聞杯の結果の記事を読み返してみたらそのときにも「マイルCS を目指した方がいい」って書いてました。
福永騎手は 有馬ではアドマイヤフジの予定でしたが騎乗停止で乗れなくなって残念でしたけど来年はリシャールで活躍してくれそうです。

それにしても、今年の3歳馬は牡馬も牝馬も本当にレベルが高いですね~
昨日はアドマイヤキッスが愛知杯をトップハンデで勝ったし、その前にも鳴尾記念をサクラメガワンダーとマルカシェンクがワンツー。
中日新聞杯はトーホウアラン、G1でもフサイチパンドラとアロンダイトの2頭が古馬を撃破。
その3歳勢のなかでもトップレベルのサムソン、ドリパス、ムーン、メインの4頭が有馬でディープにどう挑むのか今からすごい楽しみだ!
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。