prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


皐月賞結果

1着▲アンライバルド
2着 トライアンフマーチ
3着 セイウンワンダー
4着 シェーンヴァルト
5着△ベストメンバー
 :
13着○リーチザクラウン
14着◎ロジユニヴァース

競馬って言うのは何が起こるか本当にわからないなあ。
まさかロジユニヴァースがあそこまで大敗するとは全く想像していませんでした。
馬体重10キロ減、最内枠、ハイペースでこれまで厳しい流れを経験したことがなかったといった敗因は考えられますが、
次走ダービーでは立て直してこられるのかどうか。

勝ったアンライバルドに関しては今回は完璧なレース運びで、4コーナーから直線を向いて抜け出すときの脚は本当凄いですね。
このまま順調にダービーへ進めばまず間違いなく1番人気になると思いますが、ダービーは1番人気が圧倒的な成績を残しているので普通に考えればこの馬からということになると思う。
兄のフサイチコンコルドに続いて兄弟でダービー制覇という可能性も十分に考えられます。
けど、個人的にはもう一度ロジユニヴァースに期待したいですね。
元々ロジユニヴァースは皐月賞よりはダービー向きの馬だと思っていたし、今回は大敗してしまいましたが4連勝中の内容からは能力の高さは疑いようがありませんし、何とか巻き返してくれないだろうか。

2着トライアンフマーチ、3着セイウンワンダー、4着シェーンヴァルトあたりはハイペースで後方からの競馬が上手くはまった感があります。
もちろん、それなりの力がなければ上位にはこられないとは思いますが次走ダービーを考えた場合はあまり大きな期待はかけられない。

13着リーチザクラウンはハイペースの中を終始外々を回らされされるという厳しい競馬で、さすがにあれでは最後まで持ちません。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。