prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


マイラーズC結果

1着◎スーパーホーネット
2着△カンパニー
3着 スマイルジャック
4着○オースミグラスワン
5着△アブソリュート
 :
9着▲タマモサポート

1~4着までがクビ、ハナ、クビ差の接戦となりましたがその中から早めに抜け出したのが1番人気のスーパーホーネット。
やはりこの馬は力がありますね。
レースは1000m通過が60,2秒という、このクラスにしては超スローペース。
その中でスーパーホーネットはまずスタートが良かった。
その後は周りの馬に先に行かせる形で、道中はちょうど馬群の中段あたりの位置取り。
スローペースだけあって上がりの競馬となりましたが上がり3Fは33,0秒、着差こそ2着にはクビ差でしたが内容的には完勝といっていいでしょう。
次走はこのまま安田記念へ直行するとして、相手にはディープスカイやウォッカといった強い馬がいますが今年こそはと思わせるくらいのものはあります。

2着カンパニーは道中は内ラチ沿いから、直線を向いてからは少し反応が鈍いのかなというところがあって一旦は他馬に引き離されるところもありましたが最後はいい脚で伸びてきて何とか2着に突っ込んできました。
馬体重+10キロというのは多少影響があったのかもしれない。

3着スマイルジャックは常に堅実な走りをする馬ですね。
これまでの戦跡を見ても2勝2着4回3着3回、昨年の秋こそこの馬にとっては距離が長かったこともあってか結果は出ませんでしたがそれ以外ではほとんど崩れることがありませんし、今年入ってからはこれで2戦連続3着。
この馬は安田記念でも2,3着候補で狙ってみたい。

4着オースミグラスワンは最後良く追い込んできたんですけどね。
道中は最後方から直線では大外へ回して、上がり3Fはメンバー中最速の32,6秒という凄い脚を使ったんですがもう一歩届きませんでした。

5着アブソリュートは初の関西遠征ということが影響してか、馬体重がマイナス14キロと大幅に減ってしまったのが誤算でした。
それでも決して大きく負けているわけではないのだから万全だったらもっとやれていたと思う。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。