prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


スプリングS&阪神大賞典結果

・スプリングS
1着◎アンライバルド
2着 レッドスパーダ
3着△フィフスペトル
4着 サンカルロ
5着 セイクリッドバレー
6着○マイネルエルフ
7着▲リクエストソング

アンライバルドはやっぱり強かったですね。
1000m通過が62,6秒というスローペースで道中は少し行きたがるところもありましたが直線を向いてから抜け出したときのあの脚はさすが。
これで皐月賞はロジユニヴァース、リーチザクラウン、そしてアンライバルド3頭の争いになります。
3頭とも前哨戦でいい勝ち方をしての本番ですからこれはいいレースになりそうですね。

2着レッドスパーダは好スタートから道中は2番手につけて上手く折り合いもついていたし、1番スムーズな競馬ができていました。
馬体重がマイナス14キロと大きく減っていましたが元々520キロ台の大型馬なのでこれは絞れたということなのかな。
この先は皐月賞を自重してニュージーランドTからNHKマイルCとマイル路線を進むようですね。
確かに血統的にもタイキシャトル産句で2000mよりはマイル向きですし、今回の走りを見るとこの先も期待できそう。

3着フィフスペトルは道中は中段からやや後方内ラチ沿いからの競馬で折り合いも問題なく、直線の伸びも悪くなかった。
朝日杯以来の休み明けということを考えると内容的にも上々。
次は皐月賞に行くようですが今回に走りを見る限りは2000mでもこなせそう。

4着サンカルロは鞍上の吉田騎手が道中かかりっぱなしだったという割には最後良く伸びていました。
この先マイル路線へ進むようならチャンスはあると思う。

6着○マイネルエルフと7着▲リクエストソングは1コーナーあたりで苦しい競馬になってかかってしまったのが痛かった。
最後はそれほど差がなかっただけにもっとスムーズならもっと上にいけていたと思うだけにちょっと残念な競馬でした。


・阪神大賞典
1着◎アサクサキングス
2着△ヒカルカザブエ
3着△ナムラサンクス
4着○スクリーンヒーロー
 :
7着▲オウケンブルースリ

雨の影響で重馬場の中行われたレースはテイエムプリキュアが大逃げをうつ展開となり、勝ったアサクサキングスは離れた集団の真ん中内ラチ沿いからレースを運び、最後の直線では一旦内のヒカルカザブエに交わされるかというところもありましたがもう一度差し返して鼻差競り勝ちました。
こういう馬場は得意ではない馬ということで心配して見ていたんですがそれでも勝ったあたりはそれだけ力をつけてきたということでしょう。
これで重賞2連勝となって次走天皇賞も楽しみになりました。
今の出来なら十分勝ち負けになるくらいの競馬ができるはず。

2着ヒカルカザブエは最後惜しかったですね。
あそこまでいったら勝ちたかったとこれでしょうがそれでもこの馬の力は見せてくれました。
馬体重が-14キロと減っていましたが4連勝していたときには460キロから470キロ台前半で勝っていたようにこれは馬体が絞れたということでしょう。

3着ナムラクレセントは終始かかりぎみのように見えましたがそれでも最後しっかり伸びてくるあたりは力がありますね。

4着スクリーンヒーローと7着オウケンブルースリは馬場が合わなかったということもありますし、さらに休み明けで斤量も重かったということを考えると次走天皇賞では変わってくるはず。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。