prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


フラワーC&ファルコンS予想

・フラワーC
◎ディアジーナ
○マジックシアター
▲ダイアナバローズ
△ヴィーヴァヴォドカ、アイアムマリリン、ダイワバーガンディ、ナンヨークイーン


過去10年のデータを見ると1番人気の馬は10頭中9頭が3着以内、過去5年で見れば4勝2着1回という好成績を残しているので、今回もおそらく1番人気になるであろうディアジーナから狙います。

◎ディアジーナは現在2連勝中で前々走菜の花Sでは2着に3馬身半差の完勝。
前走クイーンSも多少流れが向いた面があったとはいえ強い相手に勝利。
今回は前走よりも手薄なメンバー構成ですし、ここでならこの馬の力が一歩抜けています。

○マジックシアターは赤松賞ではディアジーナに先着している馬。
前走はダートだったので度外視。
前々走は牡馬相手にも差のない競馬でしたし、牝馬限定でさらに2戦2連対と得意の中山1800mなら。

▲ダイアナバローズはダートの未勝利戦を勝ちあがったばかりの馬ですが3走前の未勝利戦で3着したくらいに走れればここでもやれると思う。


・ファルコンS
2006年に3月開催となってからの3回を見ると上位人気の馬が安定しているようなので今回も素直に上位人気から、と思ったんですがメンバー的にはかなりの混戦模様で荒れそうな気もします。

◎メイショウアツヒメ
○スパラート
▲デグラーティア
△レッドヴァンクール、ルシュクル、エイシンクエスト、オメガユリシス

◎メイショウアツヒメは今回と同条件で行われた前走つわぶき賞で後のアーリントンC勝ち馬ダブルウェッジを負かしての勝利。
メイショウボーラーの半妹というだけあって距離もこのくらいのほうがよさそう。

○スパラートは距離を1200mに短縮したここ2戦のレース振りはとても安定していますし中京も前々走で経験しています。
それにサクラバクシンオー産句はこのレースと相性がよいので。

▲デグラーティアは阪神JF以来となりますが1200mでは3戦無敗。
熱波津明けというのは不安ですが地力で何とか3着狙い。


もう一つ、土曜には皐月賞トライアル若葉Sが行われます。
中心はヤマニンウィスカー。
これまで強い相手に2着が続いていましたが前走あすなろ賞の勝ちっぷりはなかなか良かった。
相手にはカノンコード、トップカミング、ニシノホウギョク、マナクーラ、マイネルプリマス、ベストメンバーまで。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。