prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

こりゃまた見目麗しいですね^^

自分が座った姿勢を横から描いたりすると体の厚みから足の生え方や足の太さ、長さ…全てが変になってしまいます;
ラフっぽいのにザッと色塗りをした絵の様ですが、バランスが良くて流石いんくさんですねえぇ…何とも不機嫌そうな表情が最高です^^
 

 また誕生日なのに不機嫌なんですかね、氷柱は?
 下僕をみんなに取られて(着せ替え)で不機嫌だったらなんとも。
 

>wibleさん
氷柱はビキニのときとか今月号のG'sを見てもそうですが笑顔というよりはちょっとむっとした表情のほうが氷柱らしい感じがしますね。
この絵は特にそういうことを意識していたわけではありませんが口角を下げて描くとこんな感じになります。
誕生日はどうだったんでしょうね。
今回はホワイトデーのほかにもコスプレとか遊園地に行くことに決まって反対派(主に麗)のフォローとかで1日忙しくて、長男は氷柱の相手をしてる暇もあまりなかったと思うし、氷柱もまた不機嫌になってた可能性は大きいですね。
たぶん、曜の日記は氷柱だと思うのでそのあたりの話をしてくれるはずです。

>匿名さん
座った姿勢はお尻のついている面と体の向きが重要だと思います。
数学でxyz座表って勉強しましたよね?
座っている人物を描く時には3次元の空間を表すあの座標を意識しながら描いてみてください。
z軸に上半身を乗せて、x軸方向に体の向きを決め、y軸方向には体の側面というか腕を左右に伸ばした方向といった方がわかりやすいかな、そんな感じで空間を意識して描くとよいんじゃないかと思います。
人物を描くときにはまず全身のアタリをとってそれから細部を描くと思うんですが、そのアタリの段階でこの3つの軸の方向を薄く描き込んでみるとどこがおかしいのかわかりやすくなります。
特にxの方向がしっかり決まっているとそう大きくは狂わない絵になるはずです。
 

丁寧な助言を頂き有難う御座います^^
是非とも参考にさせて頂きます…が取り合えず、他人の腕前を羨む前に鍛錬を積む事だなと思いました^^;
 

いえ、こちらこそ何か少しでも参考になったのなら嬉しいです。

 
コメントを投稿する


氷柱誕生日おめでとう!

09-3-14b.jpg
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

こりゃまた見目麗しいですね^^

自分が座った姿勢を横から描いたりすると体の厚みから足の生え方や足の太さ、長さ…全てが変になってしまいます;
ラフっぽいのにザッと色塗りをした絵の様ですが、バランスが良くて流石いんくさんですねえぇ…何とも不機嫌そうな表情が最高です^^
 

 また誕生日なのに不機嫌なんですかね、氷柱は?
 下僕をみんなに取られて(着せ替え)で不機嫌だったらなんとも。
 

>wibleさん
氷柱はビキニのときとか今月号のG'sを見てもそうですが笑顔というよりはちょっとむっとした表情のほうが氷柱らしい感じがしますね。
この絵は特にそういうことを意識していたわけではありませんが口角を下げて描くとこんな感じになります。
誕生日はどうだったんでしょうね。
今回はホワイトデーのほかにもコスプレとか遊園地に行くことに決まって反対派(主に麗)のフォローとかで1日忙しくて、長男は氷柱の相手をしてる暇もあまりなかったと思うし、氷柱もまた不機嫌になってた可能性は大きいですね。
たぶん、曜の日記は氷柱だと思うのでそのあたりの話をしてくれるはずです。

>匿名さん
座った姿勢はお尻のついている面と体の向きが重要だと思います。
数学でxyz座表って勉強しましたよね?
座っている人物を描く時には3次元の空間を表すあの座標を意識しながら描いてみてください。
z軸に上半身を乗せて、x軸方向に体の向きを決め、y軸方向には体の側面というか腕を左右に伸ばした方向といった方がわかりやすいかな、そんな感じで空間を意識して描くとよいんじゃないかと思います。
人物を描くときにはまず全身のアタリをとってそれから細部を描くと思うんですが、そのアタリの段階でこの3つの軸の方向を薄く描き込んでみるとどこがおかしいのかわかりやすくなります。
特にxの方向がしっかり決まっているとそう大きくは狂わない絵になるはずです。
 

丁寧な助言を頂き有難う御座います^^
是非とも参考にさせて頂きます…が取り合えず、他人の腕前を羨む前に鍛錬を積む事だなと思いました^^;
 

いえ、こちらこそ何か少しでも参考になったのなら嬉しいです。

 
コメントを投稿する


