prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

競馬のこと詳しいですね!!!自分も周りの影響で競馬は何気にまぁまぁ知ってます。テイエムプリキュアが出てくるまではメスではオオスミハルカとかが好きでしたね、騎手は福永さんとか武幸さんが好きだったりします!
上の絵はもちろん上手いですが、並びが意外性で面白かったりします(≧▽≦)
これからもブログ頑張ってください!!!
 

佐久さんコメントありがとうございます。
>競馬のこと詳しいですね!!!
馬自体が結構好きなんですよね~走ってる姿とかカッコいいですし。
それで、テレビでよく見てたらいつの間にか詳しくなってました。
>オオスミハルカとかが好きでしたね、
結構渋い馬がすきなんですね。オースミハルカって確か、去年エリザベス女王杯あたりで2着になった馬でしたよね。今年も現役続行でしたっけ?
>並びが意外性で面白かったりします
馬の絵だけじゃちょっと物足りないかなって思ってイーグレットもつけてみたんですよ。
それに、競馬の事だけじゃジャンルがプリキュアじゃなくなってしまいますしね。
>これからもブログ頑張ってください!!!
ありがとうございます。これからもマイペースでがんばっていこうと思います。
 

馬がカッコいいとか言う人多いですよね。青毛の今まで見た中で、シンボリクリスエスが馬の中でカッコいいと思いますね。友達にファインモーションが、体が♀のくせに他の馬より全然大きくて好きとか言ってたのが懐かしいです。そのファインモーションに勝ったオオスミハルカの走りを見て自分は好きになったのですが・・・。ディープインパクトみたいなのはまた別ですが。オースミは現役のはずですよ。
フサイチリシャール、カネヒキリとか最近は3、4歳が特に強い馬が多いから注目です。
今から今日のプリキュアを見て寝ます
 

シンボリクリスエスは520kgくらいの大型馬だったし、確かに見栄えがしましたね。
ファインモーションも強かったですよね。ファインモーションにオースミハルカが勝ったのって何のレースでしたっけ?
G1では無かったですよね、それにたぶん牝馬限定の重賞だったような気がします。確かマーメイドSあたりだったかなぁ。
牝馬ではテイエムオーシャンの馬体がかなり良かったです。特に古馬になってから札幌記念を牡馬に混じって勝った時の馬体はかなりすごかったですね。
こういう馬が母親になってどんな仔が生まれてくるのかも、すごい楽しみですよね。

今の3,4歳は芝、ダート問わずにメンバーがかなりそろってますよ。
3歳はフサイチリシャールの他にも、昨日弥生賞を勝ったアドマイヤムーンとか4着に負けたもののサクラメガワンダーも結構強い
と思います。牝馬の方はかなり混戦模様ですが、チューリップ賞で勝ったアドマイヤキッスは去年のシーザリオのような感じでかなり強そうです。
ダートだったら、ドバイへ行くのが決まっているフラムドパシオンなんかは相当強いですよね。4歳のカネヒキリクラスの力は十分に持っているようなかんじです。
ドバイではフラムドパシオンもカネヒキリも頑張ってほしいですね。
それにハーツクライにも期待したいです。ディープが有馬でハーツクライに負けた時にはしばらくの間放心状態でしたが、ディ-プに唯一勝った馬なんですからドバイでも負けてほしくないですね。

そいういば今の4歳って去年の年末あたりには、ディープ以外はレベルが低いんじゃないの?っていわれてましたよね。
それに、有馬でディープが勝てなかったのは古馬との差があったからだともいわれてました。
有馬でディープが負けたのを基準に他の馬のレベルを比較してそんなこといってたみたいですけど、つまり
ディープが三冠レースを圧勝してこられたのは相手のレベルが低かったからだみたいに言われてました。
でもその頃からずっと、それってちょっとおかしいんじゃないのって思ってたんですよね、
他の馬のレベルが低いんじゃなくてそれだけディープが圧倒的に強かったったいう風に思ってたし、そうでなければ、33秒台の末脚をあれだけ使えるはず無いですし。
で、実際に年が明けてみればアドマイヤフジやシックスセンス、がGⅡを勝ったし昨日も中京記念では一着がマチカネオーラで2着は去年の菊花賞3着ののローゼンクロイツでどちらも4歳でした。
その他にもインティライミやフサイチアウステルあたりも重賞で2,3着になってますし、レベルはやっぱり高いんですよね。
でも、シックスセンスが屈腱炎になってしまったのはすごく残念です。天皇賞春でディープとまた戦ってほしかったですね。

あと、インティライミはかなり好きです。インティライミって去年ダービーで2着でしたけど、鞍上が佐藤哲三騎手でさらに4角先頭でそのまま押し切るっていう脚質が去年引退したタップダンスシチーに良く似てますよね。
元々タップダンスシチーがすごい好きだったんですよ。特に2年前の有馬記念でゼンノロブロイには負けたものの2着に入ったレースなんかは本当に感動しました。
天皇賞春でディープに勝てる馬がいるとしたらこの馬しかいないって思ってるし、これからも応援していきたいです。
 
コメントを投稿する


テイエムプリキュアとイーグレット

今日はイラスト2枚載せておきます。
304keiba.jpg

227e2.jpg

テイエムプリキュアとイーグレット。元絵は他の馬だったんですけど勝負服だけ変えて描いてみました。そういえば、テイエムプリキュアってメンコ付けてたんでしたっけ?まあ、細かいことはあまり気にしない方向で。
イーグレットの方は一週間くらい前に描いた絵です。これは、線画は結構きれいにかけたんですけど、塗りの方はちょっと物足りないですね。お絵描き講座のあるサイトを見たりして塗りの練習はしてるんですが、いまいちソフトを使いこなせてないんですよね。

今日はちょっと競馬のことを書きましたが”プリキュア”って名前が付く競走馬が活躍するのはこのテイエムプリキュアが最初で最後でしょうから、この馬が出走する時には競馬ネタも書いてみます。
まあ、多くても1年で10回は出走しないんですからたまにはこういうネタをはさんでみるのもいいですよね。
でも、やっぱりイラストは載せておきます。

テイエムプリキュアは勝てませんでしたね。
テレビで見てたんですけどレース中はかなりドキドキしました。
4着ですからそれほど悪い着順では無かったんですけど、直線はあまり伸びませんでした。
好スタートで出て中団待機で、4コーナーから追い出して直線入るところで外にいた一頭、なんていう名前かわからなかったですけどその馬を思い切り弾き飛ばしてましたよね。
審議になったのってあれだと思うんですけど、あれは一瞬降着になるかもって思ったけどそれは大丈夫でした。
それにしてもテイエムプリキュアはスローな展開での末脚勝負ではやっぱりちょっと歩が悪そうですね。パラダイスクリーク産駆って切れる脚を使うっていうイメージは全く無いですし、早い時計も持ってないですし、本番で勝つ可能性があるとしたらやっぱり阪神JFの時のような力のいる馬場でのパワー勝負っていうのが理想ですね。
まあ、血統的にはかなり地味だから勝ってもあまり人気にはならないし、負ければ人気は一気に落ちるから馬券を買う方にとっては結構いいのかもしれませんけど。
人気になりそうなのは今日勝ったアドマイヤキッス、コイウタ、フサイチパンドラ、それに残りのトライアルに出走してくるはずの、アルーリングボイス、シークレットコードあたりだろうから、本番ではたぶん4~6番人気くらいになるんじゃないでしょうか。
本番では熊沢騎手も騎乗できればいいですね。

一方、勝ったアドマイヤキッスはなかなか強い勝ち方でした。半年の休み明けでさらに体重がプラス18キロで勝ったのは相当能力が高い証拠ですよね。父もサンデーですし本番ではかなりの人気になりそう。
鞍上の武はどうするんでしょうかね。アルーリングボイスを選ぶのかそれともアドマイヤキッスを選ぶのか。
アルーリングボイスのほうはフィリーズレビューの方に出てくるんだと思うけど、スピードは相当ある馬だから桜花賞ならかなり期待は出来そうだし。
でも、オークスを考えたら絶対にアドマイヤキッスのほうがよさそうですね。1800mの未勝利を勝ったときのVTRをみたらすごい強い勝ち方してたし、距離が伸びたときにはこっちですよね。
たぶん去年の福永みたいに桜花賞はアルーリングボイスで、その後アルーリングボイスはオークスは距離が長いのでNHKマイルカップにいって、オークスではアドマイヤキッスに乗るんでしょう。
まあ、これはアルーリングボイスがフィリーズレビューで勝ったらの話ですけど。

それに武は牡馬の方でもアドマイヤムーンとフサイチジャンクの2頭がいますよね。アドマイヤムーンは明日の弥生賞に出て、フサイチジャンクのほうはたしか、再来週くらいの若葉賞にでる予定です。
この2頭だとアドマイヤムーンのほうが上のような気がしますね。エンドスイープ産駒だけあって相当切れるし、すでに重賞2勝してるわけだし。
明日弥生賞でのライバルはラジオ短波で負けたサクラメガワンダーですけどあの時の騎手って武じゃなかったんですよね。
フサイチジャンクのほうは3戦無敗で成績自体はかなりいいんですが、なんかいかにも優等生タイプって感じで、多頭数の中でもまれる展開になったら結構もろそうな感じがします。
次走に若葉賞を選んだっていうのもちょっと気になりますね。本番の皐月賞までに1回でも重賞を使っておいた方がいいとおもうんですけど若葉賞ってちょっと他馬を避けてるような印象を受けます。
せっかくジャンクスポーツの企画で名前をつけたんですからスプリングカップに出ればいいと思うんですけどね。あのレースって正式にはフジテレビ賞スプリングカップなんだから。

それでも、今年は去年のディープインパクトのような圧倒的な存在はいないんですけど、全体のレベルとしてはかなり高いような気がします。
明日アドマイヤムーンが勝てば、たぶん皐月賞で一番人気になるでしょう。でももしサクラメガワンダー、スーパーホーネット、ナイトレセプションあたりが勝ったらさらに混戦模様になりそう。

明日はss5話ですね。咲と和也がどうなるのかっていうのは取りあえず置いといて、そろそろゴーヤーンあたりに動いてほしいんですけど。
それに、ラピチョピも何か新しい情報を話してほしい。今のままだと全然話が進まないんですよね。咲舞にまだ緑の郷や泉の郷を救う為に闘っているっていう意識がないのはやっぱりラピチョピの説明不足っていうのが大きいですよね。
今は、敵が襲ってくるから取りあえず戦って敵を追い返しているっていうだけだし。
でも、緑の郷や泉の郷を救うっていう意識はなくても奇跡のしずくが集まってるんだから結果としては目的を果たしているとはいえますが。
まあ、まだ5話だからあまり話を進めすぎるのもいいとはいえませんが、最低限の情報は視聴者に伝えるという意味も含めて話してもらいたいですね。








スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

競馬のこと詳しいですね!!!自分も周りの影響で競馬は何気にまぁまぁ知ってます。テイエムプリキュアが出てくるまではメスではオオスミハルカとかが好きでしたね、騎手は福永さんとか武幸さんが好きだったりします!
上の絵はもちろん上手いですが、並びが意外性で面白かったりします(≧▽≦)
これからもブログ頑張ってください!!!
 

佐久さんコメントありがとうございます。
>競馬のこと詳しいですね!!!
馬自体が結構好きなんですよね~走ってる姿とかカッコいいですし。
それで、テレビでよく見てたらいつの間にか詳しくなってました。
>オオスミハルカとかが好きでしたね、
結構渋い馬がすきなんですね。オースミハルカって確か、去年エリザベス女王杯あたりで2着になった馬でしたよね。今年も現役続行でしたっけ?
>並びが意外性で面白かったりします
馬の絵だけじゃちょっと物足りないかなって思ってイーグレットもつけてみたんですよ。
それに、競馬の事だけじゃジャンルがプリキュアじゃなくなってしまいますしね。
>これからもブログ頑張ってください!!!
ありがとうございます。これからもマイペースでがんばっていこうと思います。
 

馬がカッコいいとか言う人多いですよね。青毛の今まで見た中で、シンボリクリスエスが馬の中でカッコいいと思いますね。友達にファインモーションが、体が♀のくせに他の馬より全然大きくて好きとか言ってたのが懐かしいです。そのファインモーションに勝ったオオスミハルカの走りを見て自分は好きになったのですが・・・。ディープインパクトみたいなのはまた別ですが。オースミは現役のはずですよ。
フサイチリシャール、カネヒキリとか最近は3、4歳が特に強い馬が多いから注目です。
今から今日のプリキュアを見て寝ます
 

シンボリクリスエスは520kgくらいの大型馬だったし、確かに見栄えがしましたね。
ファインモーションも強かったですよね。ファインモーションにオースミハルカが勝ったのって何のレースでしたっけ?
G1では無かったですよね、それにたぶん牝馬限定の重賞だったような気がします。確かマーメイドSあたりだったかなぁ。
牝馬ではテイエムオーシャンの馬体がかなり良かったです。特に古馬になってから札幌記念を牡馬に混じって勝った時の馬体はかなりすごかったですね。
こういう馬が母親になってどんな仔が生まれてくるのかも、すごい楽しみですよね。

今の3,4歳は芝、ダート問わずにメンバーがかなりそろってますよ。
3歳はフサイチリシャールの他にも、昨日弥生賞を勝ったアドマイヤムーンとか4着に負けたもののサクラメガワンダーも結構強い
と思います。牝馬の方はかなり混戦模様ですが、チューリップ賞で勝ったアドマイヤキッスは去年のシーザリオのような感じでかなり強そうです。
ダートだったら、ドバイへ行くのが決まっているフラムドパシオンなんかは相当強いですよね。4歳のカネヒキリクラスの力は十分に持っているようなかんじです。
ドバイではフラムドパシオンもカネヒキリも頑張ってほしいですね。
それにハーツクライにも期待したいです。ディープが有馬でハーツクライに負けた時にはしばらくの間放心状態でしたが、ディ-プに唯一勝った馬なんですからドバイでも負けてほしくないですね。

そいういば今の4歳って去年の年末あたりには、ディープ以外はレベルが低いんじゃないの?っていわれてましたよね。
それに、有馬でディープが勝てなかったのは古馬との差があったからだともいわれてました。
有馬でディープが負けたのを基準に他の馬のレベルを比較してそんなこといってたみたいですけど、つまり
ディープが三冠レースを圧勝してこられたのは相手のレベルが低かったからだみたいに言われてました。
でもその頃からずっと、それってちょっとおかしいんじゃないのって思ってたんですよね、
他の馬のレベルが低いんじゃなくてそれだけディープが圧倒的に強かったったいう風に思ってたし、そうでなければ、33秒台の末脚をあれだけ使えるはず無いですし。
で、実際に年が明けてみればアドマイヤフジやシックスセンス、がGⅡを勝ったし昨日も中京記念では一着がマチカネオーラで2着は去年の菊花賞3着ののローゼンクロイツでどちらも4歳でした。
その他にもインティライミやフサイチアウステルあたりも重賞で2,3着になってますし、レベルはやっぱり高いんですよね。
でも、シックスセンスが屈腱炎になってしまったのはすごく残念です。天皇賞春でディープとまた戦ってほしかったですね。

あと、インティライミはかなり好きです。インティライミって去年ダービーで2着でしたけど、鞍上が佐藤哲三騎手でさらに4角先頭でそのまま押し切るっていう脚質が去年引退したタップダンスシチーに良く似てますよね。
元々タップダンスシチーがすごい好きだったんですよ。特に2年前の有馬記念でゼンノロブロイには負けたものの2着に入ったレースなんかは本当に感動しました。
天皇賞春でディープに勝てる馬がいるとしたらこの馬しかいないって思ってるし、これからも応援していきたいです。
 
コメントを投稿する


