prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


弥生賞結果

1着◎ロジユニヴァース
2着 ミッキーぺトラ
3着△モエレエキスパート
4着△キタサンアミーゴ
5着△ケイアイライジン
6着○アーリーロブスト
 :
8着▲セイウンワンダー

ロジユニヴァース完勝!
まさか逃げる形になるとは思っていませんでした。
でも、上手く折り合いもついていましたし、1000m通過62,0秒というスローペースでいけたところでこのまま押し切れるだろうとは思いましたね。
最後はおさえる余裕があり流れ2着には2馬半差ですからやっぱりこの馬だけ力が違いました。
これで4戦無敗で皐月賞へ挑むことになりますがかなり期待が持てそうですね。
ただ、牝馬のブエナビスタほどには安心できないところはあります。
牝馬ではブエナビスタ1頭が抜けていますが牡馬にはまだ強い馬が何頭かいるのでそれらがこの先トライアルで強い勝ち方をするようだと、まだどうなるかわかりません。
中でも注目はやっぱりリーチザクラウンとアンライバルドの2頭かな。
リーチザクラウンは確かにラジN杯ではロジユニヴァースに4馬身差をつけられる完敗でしたが、きさらぎ賞勝ちっぷりを見るとあの時は本調子ではなかったと見るべき。
アンライバルドは新馬戦でリーチザクラウン、ブエナビスタを下し、2戦目の京都2歳Sでは気性的な若さが出てしまい3着と敗れてしまいましたが、3戦目の若駒Sでは2着に3馬身半差の完勝ですからやっぱりこの馬も力はあります。
後は3戦2勝のアプレザンレーヴとか、もう1頭個人的にとても期待しているモンテトウルヌソルは今どうしてるんだろう?
京成杯4着以来レースには出ていませんが特に故障したとかいうわけではないと思うけど。
この馬はダービーに出てきてくれたら狙ってみたい。

2着ミッキーペトラは道中2番手から上手く折り合いもついていたし、最後までよく粘りました。
追いきりの動きがよかったので予定を早めてここに使ってきたということですが、半年振りとは思えないいい走りでした。

3着モエレエキスパートは中央転厩初戦となった前走シンザン記念では惨敗してしまいましたが、札幌2歳Sではロジユニヴァースの2着に来た馬ですからこのくらい走ってもおかしくはないですね。
今日は馬体重がプラス10キロと増えていたものの特に太目ということもなく状態的にもよかったんだと思う。

2番人気セイウンワンダーは全くいいところがなかったですね。
2歳王者の年明け初戦は本当に鬼門だなあ。
馬体重プラス12キロというのはパドックで見ても明らかに太く見えたように調整不足だったということなのかなあ。
それにしても負け過ぎではある。
早熟という可能性もないとはいえない。
次走でどこまで変わってくるかですが今日のレースを見る限りはちょっと微妙だな。

アーリーロブストは控えたのが失敗でした。
少し行きたがるところもあって、これまでのような競馬ができなかった。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。