prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


中山記念&阪急杯結果

・中山記念
◎エアシェイディ
○キングストレイル
▲アドマイヤフジ
△カンパニー、トウショウシロッコ、キャプテンベガ

◎エアシェイディは昨年秋には天皇賞、有馬記念でも上位に食い込んでいますし、前走AJC杯でもレース内容はよかった。
中山記念には過去3回出走していて4着,2着,3着と、もう一歩勝ち切れないところはありますが1800mは得意ですし中山との相性もよいし、さらに斤量が1キロ減るのも有利。

○キングストレイルはこのメンバーなら単騎で楽に逃げられそう。
過去のこのレースではローエングリンやバランスオブゲームが逃げ切って勝っているように、キングストレイルも開幕週の馬場を活かして気分良くいければ。

▲アドマイヤフジは前走中山記念ではトップハンデを背負いながらも強い勝ち方でした。
前走がハンデ戦で58キロが今回は別定で57キロになるのも有利。


・阪急杯
◎ファリダット
○ローレルゲレイロ
▲ジョリーダンス
△ファイングレイン、ドラゴンファング、フィールドベアー、トウショウカレッジ

◎ファリダットは毎回最後は凄い脚で追い込んでくるんですがもう一歩勝ちきれないんですよね。
力があるのは確かなんですが、脚質的にどうしても展開に左右されてしまいます。。
それでも、阪神1400mは3戦して2勝2着1回と相性のいい条件ですし、勝つとしたらここしかありません。

○ローレルゲレイロは前走東京新聞杯では大敗してしまいましたが、道悪でさらに先行勢総崩れとなったように展開的も厳しかったので仕方ないですね。
追いきりでは相変わらず良く動いているので状態的には全く不安ありません。

▲ジョリーダンスは1400mは得意の距離で3走前のスワンSで3着、前走阪神Cでは7着でしたが勝ち馬とは0,4秒差とそれほど大きく負けているわけではありません。
今回は追いきりもよかったようですし、それほど人気にはならないとは思いますがチャンスはあると思う。

そのほかのレースで注目したいのは阪神9RすみれS。
過去このレースにはアルナスライン、アドマイヤジュピタ、キングカメハメハ、リンカーン、ゼンノロブロイといった馬も出走していたように今年もこの中から後のG1での活躍できるような馬が出てくるかもしれません。
最注目はやっぱりエアグルーヴ産句のフォゲッタブルですね。
新馬戦では5着でしたが前走は力のあるところを見せました。
もう1頭、マッハヴェロシティは不利が続いて不完全燃焼といったレースばかりですがそれでも大きく負けていないのだから力はあります。
他にはメイショウジンム、リーサムプライドあたりにも注目しておきたい。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。