prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


根岸S&京都牝馬S予想

・根岸S
◎ヒシカツリーダー
○アドマイヤスバル
▲バンブーエール
△ビクトリーテツニー、ナンヨーヒルトップ、オフィサー、ニシノナースコール

おそらく1番人気になるであろうバンブーエールの取捨に悩みます。
過去のこのレースの傾向と対策からすると斤量58キロ以上の馬の成績は良くないようですが、今回この馬が59キロ背負うというのがどうでるか。
4連勝中の内容から見ると能力的にはこの馬が抜けていると思います。
ただ、今回は59キロに加えて休み明けですし、目標はあくまでも次のフェブラリーSであることを考えると多少評価を下げざるを得ません。
といっても無印というわけにもいかないので3番手評価にしておきます。

◎ヒシカツリーダーは前走ジャニュアリーSを3馬身差の圧勝。
最後は大外から一気に突き抜ける強い勝ち方でした。
今回は初の府中となりますが直線の長いコースは合いそうですし、後は流れが向けば。

○アドマイヤスバルは昨年のこのレースでは故障した馬の影響で大きな不利を受けながらも3着にきました。
府中は9戦して4着以下が1度という安定した成績を残していますし1400mも得意。
追いきりの動きはそれほど良くはないということですがこの馬の地力に期待したいですね。


・京都牝馬S
◎ザレマ
○スペルバインド
▲ニシノマナムスメ
△オディール、クラウンプリンセス、ハチマンダイボサツ

◎ザレマは昨年のこのレースで2着。
これといった逃げ馬のいない今回も前走ターコイズSを逃げ切ったようにマイペースでいければ勝てる。

○スペルバインドは昨年春ころには大きく馬体を減らした影響もあってかオークスでは16着と大敗しましたが、秋になってからは減っていた馬体も回復して現在2連勝中。
今の勢いなら重賞でも十分通用すると思う。

▲ニシノマナムスメは京都のマイルは条件的にもベスト。
牡馬相手にも差のない競馬をしているのだから牝馬同士の別定戦なら当然上位。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。