prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


ラジN杯2歳S予想


◎ロジユニヴァース
○リーチザクラウン
▲イグゼキュティヴ
△マッハヴェロシティ、ファミリズム、トゥリオンファーレ、ロードロックスター

先週の朝日杯FS以上に注目度の高い一戦でかなりの好メンバーがそろいました。
とりあえずここは人気上位から全部抑えておいて確実に当てにいきます。

前日オッズでも圧倒的一番人気となっている○リーチザクラウンの強さは認めながらここは2番人気◎ロジユニヴァースから狙ってみます。
ロジユニヴァースは関東馬ながら阪神でデビューし、前走札幌2歳Sでは3ヶ月の休み明けで馬体がプラス26キロと大幅に増えていましたがもとても強い勝ち方で時計も優秀でした。
今回も休み明けにはなりますがここを目標にして十分乗り込んできているので前走からさらにどのくらい成長しているのか期待の方が大きいですね。

○リーチザクラウンは鞍上が武騎手っていうのがどうしても引っかってしまうんですよね。
今年はもう4月か5月くらいから武騎手の乗った馬にはほとんど本命を打っていないんですがとにかく重賞では2,3着はあっても勝ちきれないというレースがずっと続いていて、重賞勝ち数が3というのはリーディングで断然トップという成績にしては少なすぎます。
ただ、馬自身の能力は相当高いというのは認めますしここもあっさりということも十分ありえます。
もし、ここも楽勝するようなら来年のクラシックは本当にこの馬で決まってしまうかもしれません。

▲イグゼキュティヴは中央で3戦して1勝2着2回と安定した成績を残していて、前走京都2Sでもアンライバルドやファミリズムを下しているように力はありますが思ったほど人気にはなっていないですね。
たしかに、地方馬で血統的にも父がチーフベアハートということで地味な印象はありますがこの安定感は魅力ですしここもそんなに差はないと思う。

△マッハヴェロシティは新馬戦を勝って以降の2戦はともに不完全燃焼だったので、ここでも力さえ出せればといった感じですね。
△ファミリズムは前走京都2歳Sで出遅れて道中最後方からの競馬となりましたが直線の伸びはかなりよかった。
牝馬がこのレースに出てくる事はほとんどありませんが、ここで結果が出せれば来年はオークスが楽しみになりそうですね。

その他のレースで注目したいのは中山11R 師走Sに出走するフラムドパシオン。
前走休み明けの北総Sでは58キロのトップハンデながら楽勝し、今回はOPのハンデ戦となりますが56キロならここでは負けようがないと思う。
長期休養明けから今回が5戦目でようやく本来の力を取り戻してきたかなという感じでしが、やはりGⅠでこの馬が活躍するところを見たいですね。

中山10R中山大障害はやはりマルカラスカルでしょう。
前走の勝ちっぷりがとにかく圧巻で2着に4,6秒差というありえないような差をつけてぶっちぎりましたし、3走前の中山GJでも2着のメルシーエイタイムに2,2秒差をつける圧勝。
障害では9戦して7勝3着2回という安定した成績を残していることを考えてもここも楽勝か最低でも連ははずしません。
相手はキングジョイ、メルシーエイタイム、テイエムエースあたりかな。
とにかく、ここはマルカラスカルがどれだけ強い競馬をするのかということに注目したいですね。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


