prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

確かにサムソンは武豊騎手では心情的にも買えないですよね。
おまけに例年この時期は走ってないんで切ってしまってもよろしいかと。
個人的にはフローテーションが気になっていますので、

5―13 二頭軸マルチ 1、8、10にて

板汚し失礼しました。
 

こんにちは。
普段からちょくちょく閲覧させていただいている、りつと言う者です。

イラストと競馬予想の両方を楽しませて頂いている身としては、ここは是非当てて競馬予想を継続して欲しい!と思っております。

上の方も予想をされていますので、自分も予想を書いておきます。笑

10⇔13→1,4,5,7

昨年はマツリダゴッホを買い目に入れておきながら、ダイワスカーレットに苦渋を舐めさせられたので、この2頭を中心に。

3着は穴狙いですね。スクリーンヒーロー相手に着差の少ない競馬をしたエアジパング&アルナスラインに期待したいところです。

そのスクリーンヒーローはこの前々日オッズでは買い辛い……。

長文失礼しました。自分の予想はともかく、的中をお祈りしてます!
 

>通りすがりの釘宮病患者さん
そうなんですよね、石橋騎手だったら本当に心中するくらいの気持ちでサムソンから勝負するところなんですが武騎手となるとそこまでの勝負はかけられません。
サムソン自身も有馬では結果が出ていませんし、今回は追いきりの印象からいっても前走からそれほど上積みもあるようには思えませんし、ちょっと厳しいかも知れないですね。
フローテーションは鞍上がルメールに乗り変わったということもあって怖いところがありますね。
ローテーション的にも、菊花賞2着、ステイヤーズS2着で有馬というのはテイエムオペラオーと同じという点もちょっと気になります。

>りつさん
GⅠとかそのほか注目のレースがあるときにはもしかしたら予想することもあるかもしれないですが今までのように毎週っていうのはないと思います。
それもこの有馬次第ですが当然当てるつもりで予想します。
マツリダとダイワの2頭はやっぱりはずせませんね。
小回りの中山は紛れのあるコースですし、その中山では2戦2勝のエアジパングあたりは上手く展開がハマれば3着までならチャンスはあるかも知れないですね。
スクリーンヒーローはJCの勝ちっぷりもよかったですし人気になるのは仕方ないかなあ。
 
コメントを投稿する


有馬記念外したら競馬やめる

今週末の有馬記念で今年の競馬もいよいよラスト!
この1年間ずっとここで予想を続けてきましたが、もし有馬記念を外したら競馬やめます。
いや正確に言うとこのブログで競馬を扱うのをやめるということで、もし外したら来年はもうイラストのみでいこうかと考えています。
競馬の予想とか考えてる暇があったら絵でも描いてた方がよほど効率的なんじゃないか、っていうのはもう半年以上前から気付いてはいたんですがとりあえず年内一杯は続けようと思ってここまで続けてきて、そして今年最後の大一番、この有馬記念の結果で来年のこのブログの方向性を決めようかと思います。
3連単20点以内の買い目で当たれば来年もイラスト競馬、外せばイラストのみ。

今日発表された枠順を見ると、1,2番人気になるであろうダイワスカーレットが8枠13番と、外枠が圧倒的に不利なこのコースでこれはかなり外に入ってしまいましたね。
この枠がどう出るかは気になるところですが、ただ宝塚を逃げ切ったエイシンデピュティが故障で回避したのでこのメンバー構成なら単騎でいけそうですし、あっさり先手を取れるようならそれほど問題にならないかも知れません。
前走天皇賞でも休み明けであれだけのレースをして、今回はそこからさらに状態も良くなっていそうなのでこの枠も全く問題なくこなしてくれるような気もします。
そのほかの有力馬を見ると、8~10番枠にスクリーンヒーロー、メイショウサムソン、マツリダゴッホの3頭が並んだのは面白いですね。
それぞれの陣営の駆け引きで道中どんな位置取りになるのか見もの。

この中でも最注目はやっぱりこのレースで引退が決まっているメイショウサムソンですね。
これまでも何度も同じことを言ってきましたが、もしサムソンの鞍上が石橋騎手だったらここも全く迷わずにサムソンを本命にしていました。
それが武騎手となると、サムソンから狙うというのはりかなり悩みますね。
当然引退レースですからここも勝って引退ということを期待したいところですが、もし本当に勝ったとしても鞍上が武騎手で100%素直に喜べるかというと正直それは無理だと思う。
サムソンと石橋騎手のコンビでずっと応援してきたわけですし、最後もやっぱりこのコンビで勝っても負けても完全燃焼、というのが理想的な形でした。
それでサムソンから狙ってもし外したとしても、悔いはないんですけどね。

まだ時間があるので当日までゆっくり考えますが、ここはマツリダはダイワからいうのが妥当なところかなあ。
そのほかではカワカミ、エアシェイディ、アルナスラインあたりまでは気になります。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

確かにサムソンは武豊騎手では心情的にも買えないですよね。
おまけに例年この時期は走ってないんで切ってしまってもよろしいかと。
個人的にはフローテーションが気になっていますので、

5―13 二頭軸マルチ 1、8、10にて

板汚し失礼しました。
 

こんにちは。
普段からちょくちょく閲覧させていただいている、りつと言う者です。

イラストと競馬予想の両方を楽しませて頂いている身としては、ここは是非当てて競馬予想を継続して欲しい!と思っております。

上の方も予想をされていますので、自分も予想を書いておきます。笑

10⇔13→1,4,5,7

昨年はマツリダゴッホを買い目に入れておきながら、ダイワスカーレットに苦渋を舐めさせられたので、この2頭を中心に。

3着は穴狙いですね。スクリーンヒーロー相手に着差の少ない競馬をしたエアジパング&アルナスラインに期待したいところです。

そのスクリーンヒーローはこの前々日オッズでは買い辛い……。

長文失礼しました。自分の予想はともかく、的中をお祈りしてます!
 

>通りすがりの釘宮病患者さん
そうなんですよね、石橋騎手だったら本当に心中するくらいの気持ちでサムソンから勝負するところなんですが武騎手となるとそこまでの勝負はかけられません。
サムソン自身も有馬では結果が出ていませんし、今回は追いきりの印象からいっても前走からそれほど上積みもあるようには思えませんし、ちょっと厳しいかも知れないですね。
フローテーションは鞍上がルメールに乗り変わったということもあって怖いところがありますね。
ローテーション的にも、菊花賞2着、ステイヤーズS2着で有馬というのはテイエムオペラオーと同じという点もちょっと気になります。

>りつさん
GⅠとかそのほか注目のレースがあるときにはもしかしたら予想することもあるかもしれないですが今までのように毎週っていうのはないと思います。
それもこの有馬次第ですが当然当てるつもりで予想します。
マツリダとダイワの2頭はやっぱりはずせませんね。
小回りの中山は紛れのあるコースですし、その中山では2戦2勝のエアジパングあたりは上手く展開がハマれば3着までならチャンスはあるかも知れないですね。
スクリーンヒーローはJCの勝ちっぷりもよかったですし人気になるのは仕方ないかなあ。
 
コメントを投稿する


