prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


ステイヤーズS&鳴尾記念予想

・ステイヤーズS
◎ナイアガラ
○ベンチャーナイン
▲フローテーション
△エアジパング、トウカイトリック、マキハタサイボーグ

◎ナイアガラの連勝中の勢いに期待します。
この馬はデビュー当時から注目していた馬で、2年以上にわたる長期休養明けをはさんで現在2連勝中しているように完全復調しています。
これだけの距離という事もあってハイペースになる事は考えられませんし、マイペースでハナを切っていければそのまま押し切れます。
鞍上が’06年、'07年とこのレースを連覇したペリエというのもプラス。

前走菊花賞組からは○ベンチャーナインを最上位と見ます。
中山コースでは1月の京成杯で見せたあの強力な末脚の印象がある馬。
今年の秋以降も上位とはそれほど差のない競馬をしていますし、能力的にはここでも十分やれると思う。
後は展開次第。

菊花賞2着▲フローテーションはもしここも勝てるようなら力は本物ということを認めざるを得ないでしょうが今の段階ではまだ多少不安は残ります。
前走は人気もなかったので自分の競馬に撤することが出来ましたが今回は1番人気になりそうですし、その点がどう出るかですね。

△には前走アルゼンチン共和国杯からエアジパングとトウカイトリックの2頭、さらに昨年のこのレースの勝ち馬マキハタサイボーグが叩き3戦目で変わってくれば走るかもしれない。


・鳴尾記念
◎ナムラマース
○サクラメガワンダー
▲キャプテンベガ
△トウショウシロッコ、フサイチアウステル、ノットアローン

◎ナムラマースの復活に期待します。
昨年は皐月賞でもこの馬を本命に押したように以前から期待している馬で、今回は久しぶりに勝てそうな気配はあります。
前走休み明けのカシオペアSでは勝ったバトルバニヤンとは0,1秒差の5着。
1800mでは6戦して4勝2着1回という得意な条件。
阪神コースでも毎日杯を制しているように問題ありません。
開幕週ということもあって馬場状態もよいのである程度好位から競馬をしたいですね。

○サクラメガワンダーは前走天皇賞6着、宝塚記念4着という実績からもここではちょっと負けられないといったところはありますね。

▲キャプテンベガは阪神コースは大得意で5戦して全て3着以内。
この夏は七夕賞4着、朝日CC3着と重賞ではもう一歩勝ちきれないレースが続来ましたがそろそろ一つくらい勝ってもいい頃だと思う。

△フサイチアウステルとノットアローンは開幕週の馬場を生かして先行できれば前残りの展開も期待できそう。


そのほかでは中山10R 葉牡丹賞に注目。
昨年このレースの2着がマイネルチャールズ、3着がブラックエンブレムという今年のクラシックでも活躍した馬が出走していたという事も合って今年のこのレースも注目しておきたいですね。
今回の出走馬の中で注目したいのは8月の新馬戦以来となるメジロポッター。
6番人気での勝利でしたがこのとき2着のシーダーが2戦目をレコード勝ちし、3着のリーチマイドリームも4戦目の未勝利戦を強い勝ち方で勝ち上がったように、なかなか強いメンバーがそろったレースを勝ちあがったのだからこの馬もそれなりに力はあるはず。
メジロベイリー産句っていうのも地味な感じですが面白いですね。
久々という点さえこなせれば勝負になると思う。
そのほかではセイクリッドバレー、メジロワーロックあたりにも注目しておきます。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。